topimage

2013-02

 - --.--.-- --


ICOKAの軌跡 - 2013.02.27 Wed

昔撮ったSSを整理してたら

急にこれまでを振り返ってみたくなりました。

なので、今回は「ICOKAの軌跡」と題しまして

私のこれまでの軌跡をまとめてみたいと思います(`・ω・´)

<注意:今回の記事は長くなります!>

それでは、行きまーーす!

2012_06_26_0000_convert_20130227131202.jpg

ギルド「月光」に入ったばかりの頃!
確か27LVくらいだったと思います・・・
ソロプレイに限界を感じてギルドに入ってみたのですけど
皆さん暖かく迎え入れてくれました(*´ω`*)
この頃はセット装備とかもよくわかったなかったですし
割と最近までコレンのことをコリンと呼んでましたw

筋トレ_convert_20130227132441
先輩フィオナさんと筋トレ中!
オブジェクトで攻撃するとダウンするというのも
この時教えてもらいましたw

2012_07_05_0002_convert_20130227131235.jpg
マスターからラゴデッサ装備のおさがりをお借りしてます
ギルド内で同じ装備の先輩フィオナさんがいたので
勝手にお姉ちゃんと呼んでましたw

sidou_convert_20130227132426.jpg
マスターにポーションの使うタイミングを教えてもらってる時のSSです
恥ずかしい話ですけど、この時までポーション普通に飲んでましたw
わざわざ目の前で、使うタイミング教えてくれたマスター優しすぎます(*´ω`*)

2012_07_03_0004_convert_20130227131220.jpg
ブラックロードをキックで討伐して称号げっと!!
ギルメンのみんなが手伝ってくれました(*´∀`*)

2012_07_21_0002_convert_20130227131303.jpg
やっとシャイニングウィル装備!!
大盾はまたまたマスターのお古です(*´ω`*)うへへ
武器はアイボリーロングハンマー!
・・・これも確かマスターからw

2012_07_14_0008_convert_20130227131248.jpg
↑ハンマーのスキルについて
先輩フィオナさんにいろいろ教えてもらってるところ

私みたいなアホにもすごく親切に教えてくれました(´;ω;`)ウッ…


60LVになって
ギルメンのみんながレイドに行けるように
前提クエストを手伝ってくれました!!

2012_07_24_0004_convert_20130227131329.jpg
↑初めてのブラハン(裏切り)で撮ったSS!!

・・死んでるSSしか見当たりませんでした(´・ω・`)

ギブネンにも連れて行ってもらいました!

2012_07_25_0002_convert_20130227131340.jpg
すっごい回数ニギニギされました・・・。

一時期ギブネン恐怖症に・・((((;゚Д゚))))ガクガク


2012_07_29_0000_convert_20130227131406.jpg
この頃はプロムブッシュハンマーでした

基本的に装備は、マスターや先輩フィオナさんがおさがりを貸してくれたので

揃えたい装備が買えるまでお金を貯めることが出来ました!!

ほんとに助かりました(´;ω;`)ウッ…

2012_07_27_0001_convert_20130227131353.jpg
先輩方をみて、いつも目標にしてました(`・ω・´)

装備も自然と真似してますねーw

2012_07_30_0001_convert_20130227131420.jpg
+15ハンマー拾ったぁぁぁぁあ!!

・・・持ち帰れませんでした(´・ω・`)

2012_08_01_0000.jpg
頑張って素材を集めて、はじめてのチウリンロングハンマー!!

でも・・・

2012_08_27_0001_convert_20130227131541.jpg

やっぱりこっちのハンマーお持ち帰りしたい・・・

2012_08_15_0001.jpg
ブラックハンマーげっと!!
野望ESをつけてしばらく愛用してました(*´ω`*)

2012_08_07_0003_convert_20130227131459.jpg
マスターがインカラHEROに連れて行ってくれました!!
もちろん私は攻撃力が低かったので
クリティカルでしかダメージ与えれてなかったです・・・

30回くらい死んだと思いますw
女神いっぱい使ってもらいました(´;ω;`)ウッ…ゴメンナサイ

でも楽しかったです!!

2012_08_25_0000_convert_20130227131527.jpg
エレガントナイトドレスを試着中
コレンの中でだけ装備して楽しんでました(*´ω`*)

2012_09_07_0001_convert_20130227131554.jpg
39chはこの日も平和でした・・・

2012_09_16_0001_convert_20130227131652.jpg
+12きらびやかな野望チウリンロングハンマー!

素材はギルメンに手伝ってもらって
チウリン30周くらいして集めた覚えがあります!
+10を14本用意して、、、1本だけ作れたハンマーでした(´;ω;`)ウッ…

攻撃速度は速いし、強いしで、ハンマーぶんぶんするのが一番楽しかった時期ですね~

2012_10_01_0001.jpg

フロストハートハンチングも装備!

かなりお気に入りでした(*´∀`*)

2012_10_25_0000.jpg
魅惑のルーンが登場したので
持ってたエレガントナイトスカートに使ってみました(*´∀`*)

今の装備の原形ですね!!

もともとこの上下の装備は
ニコニコ動画にあがっていた
ゆっくりフィオナの初音ルナさんがモデルとなっております



2012_11_05_0004_convert_20130227131940.jpg
+11きらびやかな野望ピアスコア購入!

先端がくるくると回るのでかなりお気に入りでした!
別名:電動歯ブラシ(`・ω・´)b


SEASON2実装!!

トークン制度がなくなったり、ジャンプできるようになったり
新しいMAPとレイドが追加されたりと、いろんな事が新しくなりました!!

2012_11_23_0000_convert_20130227132000.jpg
フレのリシタさんに「たすけてー!」と呼ばれたので
アシストでいってみたら・・・
カニに挟まれて動けなくなってましたw

ソロでこうなったら、、もうどうしようもないですよね(´・ω・`)

2012_11_26_0001_convert_20130227132020.jpg
+13きらめく野望ドリームウォーカーロングソードを購入!

SEASON2の強さにみんな衝撃を受けてました・・

ちょっと気を抜いたら死体がごろごろ転がったのを覚えてますw

2012_11_28_0004_convert_20130227132035.jpg
もちろん、一番関心の高いクラーケンにも行ってみました!

その頃はまだ討伐成功より失敗のほうが多かったですね~

2012_11_28_0008_convert_20130227132044.jpg
本体からくる船体揺らしで、みんな死んでましたw

+11きらびやかな野望ピアスコアを売却(≧д≦)ノ

2012_12_09_0010_convert_20130227132108.jpg
12月になったので、クリスマスカラーに染色
かなり気に入った感じになったので
今でもこの色のままです(*´∀`*)ノ

しばらくしてラキオラでハンマーをぶんぶんしてる人を見かけて

+13きらびやかなチウリンロングハンマーを購入!

でもやっぱり剣の後に使ったせいか、すごく遅く感じたので

ファーガスさんに叩いてもらいました!







ポキッ






2012_12_11_0003_convert_20130227132136.jpg
カタコンベHEROの部屋に入ってみると
こっそり見てた英雄伝ブログのあゆむんさんと出会いました!

サインと写メもらった~(*ノωノ)

2012_12_28_0001_convert_20130227132202.jpg
80盾を装備できるようになりました!
70LV~80LVまで頑張って金策しましたが、
準備できたのはこの大盾だけでした・・(´・ω・`)

2012_12_28_0005_convert_20130227132213.jpg
コルウで同じドレスフィオナさんと会いました!

ちょっと前にラルケンHEROでご一緒したときに
私の装備を見ていいな~っと思って同じドレスにしてくれたみたい(*´∀`*)ノナカーマ

<年明け>

2013_01_05_0025_convert_20130227132227.jpg
なんとな~~~くブログをはじめてみました

2013_02_18_0008_convert_20130227132242.jpg
ギルメンで三日月島へ~
マスターと先輩フィオナさんが急に戦い始めましたw

その日も月光ギルドは平和でした(*´∀`*)

2013_02_25_0008_convert_20130227132306.jpg
ブロガーのチキさんから
+14炸裂の野望カルティラックロングソードを購入!

やっと一人前になれた気がします(`・ω・´)

2013_02_25_0021.jpg
読者さんがプレゼントしれくれたナチュラルフードベストと
フレが作ってくれたスカートとエレガントナイトの靴を装備すると・・・

あら不思議!

こんな感じにコレンの住民っぽくなりました

2013_02_25_0026_convert_20130227132343.jpg
↑風景に溶け込んでませんか?

2013_02_26_0002_convert_20130227132358.jpg
スカートの色をモスグリーンに染色してみました

今では村の中での一番のお気に入り装備です(*´∀`*)

このまま買い物にでも行けそう・・・



ここまで長文を読んでくださり、ありがとうございました!

いかがだったでしょうか?


これまでを振り返ってみると

ギルドに入ったことで目標とする人が出来たり、

知らなかったことを教えてもらったり、、

レイドに連れて行ってもらったりと、、

決してソロでは出来なかったことだと思います!!


本当に月光というギルドに入って良かったと思います(´;ω;`)ウッ…


本当にギルメンのみなさんにはお世話になりました><

今回の記事を機会に・・・


私はギルド「月光」を旅立ち・・・ません!!


やっと一人前フィオナになれたと思うので

今度は私が

マスターや、先輩フィオナさんや、ギルメンの方達のように

新しく入ってきた人フィオナさん

いろいろ教えてあげれたらいいな~と思います。。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

これからもICOKAの成長は続く・・・・と思いますw


ということで、次回はまだまだ成長途中のフィオナさんにも役立つような

ICOKA的ロングソード・ロングハンマーの選び方

を書きたいと思います!

書きます!絶対書きます!!

・・・

たぶん書きます(*ノωノ)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回の記事の回数だけ精霊合成を・・・

してきました!あっ・・あっ・・・お金がっ

その事についても次回書きたいと思います(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~*~

読みつかれたわー・・・でもこれからも応援してるよ!って方はクリックしてくれると嬉しいです!


くんくん - 2013.02.24 Sun

昨日はブログ見てます!って

いろんな人に言われました(*´ω`*)

はじめは野良の墓場PTで

2013_02_23_0001.jpg

この方はベラさんでした!

フィオナ以外の人も見てくれてるんだーって嬉しかったです(*´∀`*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回の記事で

イヴィさんの服はナチュラルフードということを教えて頂いたのですけど・・・

なんと!

2013_02_23_0008.jpg

読者さんからプレゼントして頂きました~!

2013_02_23_0012_convert_20130224194728.jpg

アクセとかベルトとか染色が楽しそうな服ですね!

ありがとうございました(*´ω`*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

クラーケンPTを作ろうと

フレで集まってたら・・・

2013_02_23_0004.jpg

誰ですかwww

なんか・・・宇宙人と遭遇しました。。

2013_02_23_0006.jpg

この宇宙人素手で行く気ですか?!(;゚д゚)ゴクリ…

笑いすぎてお腹痛かったですw


そしてまたまた

クラーケンPTを作っていると

フレのNPCさんがなんとブロガーさんを連れて来てくれました!!!

2013_02_23_0016_convert_20130224194658.jpg

あゆむんさーーーーーーん!

あの、、CDを買った時についてくる握手券がないと

お近づきになれないって言われてる

あゆむんさんが来てくれました!


実はずいぶん前に

カタコンベHEROをご一緒させて頂いたときがあったんですけど

覚えててもらえたみたいです(*´ω`*)

2人で記念撮影!!

って・・・

裸のパンダマンとNPCが写ってる・・・

素敵なお姉さまでした!!

また一緒に遊びましょう~~ヾ(*´∀`*)ノ

いっぱい匂い嗅がせてもらいました(*´ω`*)クンクン

くんくんされたあゆむんさんのブログ

秘書はプリンがお好き


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

その後は恒例の墓場にいってきたのですけど、、、


、、、、



2013_02_23_0032.jpg

落雷の刻印でました!!

まだまだイコカ運は終わってないみたいです(`・ω・´)

この落雷の刻印は記念すべき10個目でした!!

・・・




ICOKA「なんか・・・パンダマンの心が折れる音が聞こえた」

パンダマン「折れるどころか粉々になったわ(/TДT)/」




ほんと



ごめんなさい(´・ω・`)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回の記事で

前回の拍手の数だけ精霊合成する!

っていう企画をしようか考えてたんですけど、、


前回の拍手数・・・11拍手!!頂きました!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

でも、、


4Mx11拍手=44M!!


・・・


この企画どうしよう・・w

もうちょっと考えます(´・ω・`)


クリックしてくれたら、あなたにもクンクン

SS大解放 - 2013.02.23 Sat

新しいペットきましたね~

みなさんはもう買われましたか?

ギルドではほとんどの人が買ってて

わんわんだらけでした(*´∀`*)

私もシャイニングウルフ買いましたよ!

名前は、、、ちょっと強そうなのにしてみました
2013_02_22_0010_convert_20130223104405.jpg

ふ る え る が い い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さてさて

今回はコソーリ撮ったSSを大解放します!!

ICOKAの基本的な撮影基準は

「この色いいな~」とか「かわいいな~」ですけど

たまーーーに「(;゚д゚)ゴクリ…」といったSSもコッソリ撮ってます!!

(もし載せられたら困る!というものがありましたら、お手数ですが管理者のみ閲覧できるコメントで知らせて頂けますでしょうか><)


それでは、いきまーす!!

トップバッターはこちらの写真!
2013_02_22_0021.jpg
会うたびにジーーーと見てしまいますw
可愛いーーーーー!! o(*≧д≦)o″))
公式サイトに載ってるパイレーツ装備はなんか微妙だなーって思いましたけど
染色するとこんなに可愛いんですね~

2013_02_15_0008.jpg
フィオナだって負けてませんっ!
フィオナのパイレーツ装備はフェロモン全開ですね(*´∀`*)

2013_02_22_0014.jpg
カメラ目線なのは気のせいでしょうか?

2013_02_22_0013.jpg
気のせいですよね・・・

2013_02_19_0027.jpg
マビノギ英雄伝推奨PC購入特典のラビットちゃん!
顔が見えてるところが可愛すぎますw

2012_11_27_0000.jpg
2012_11_13_0002_convert_20130223111123.jpg

白と淡いピンクの組み合わせもいいですよね~♪

2012_11_09_0008.jpg
小さい画像しかなかったのですけど
色の組み合わせも合ってて、まさに魔法使いイヴィ!
やっぱり染色こだわってる方はついついSS撮ってしまいます(*´ω`*)

2013_01_05_0022.jpg
服装の染色にインナーも合わせてます
インナーの色もこだわってて素敵です(*´ω`*)

2012_12_30_0003_convert_20130223111956.jpg
天使?!( ゚д゚ )
(つд⊂)ゴシゴシ
・・・・( ゚д゚ )
天使でした!!

2013_01_09_0000.jpg
(;゚д゚)ゴクリ…フ、、フトマシイ!

2013_02_17_0029_convert_20130223112206.jpg
見たことのない服だったのでパシャリ!
名前わかる方いましたら教えてください~!

2013_02_15_0078.jpg
こちらは学生服のような鎌イヴィさん
80鎌ってアクセサリーみたいできれいですよね~~(*´∀`*)

2012_09_11_0002_convert_20130223112514.jpg
サービスショット!

2012_11_02_0005.jpg
グレムリンかわゆす(*´ω`*)

季節はずれの
2012_12_24_0006_convert_20130223112729.jpg
イコサンタヾ(*´∀`*)ノ

2012_12_24_0001_convert_20130223112745.jpg
本物のサンタきました・・・(;゚д゚)

そして・・

我らが月光のマスターうるとら様!!
2013_02_19_0021_convert_20130223112917.jpg
↑こんなパンダ顔してますけど、すごく頼りになります!

マスターに続け~~!!ε≡≡(*´∀`)ノ


まだまだコッソリSSはいっぱいあるのですけど

今回はこれくらいにしておきますw

次回は、

ESでクリティカル+14?そんなの無理だ~



フィオナ視点的クラーケン攻略?

のどちらかを書きたいと思います

それでは

またマビノギ英雄伝の中でお会いしましょう~ヽ(〃・ω・〃)ノ

<ひとりごと>
前回の記事では7拍手頂きました!

ありがとうございます!

いまボーっと考えてるのが

前回の記事で拍手された回数だけ精霊合成をしてくる!

という無茶な企画を考えてますw

・・・破産しちゃいそうですよね。。

そうでもないのかな?

拍手の回数によりそうですw

この企画はしばらく拍手の回数を見てから決めたいとおもいます!ε-(´∀`*)ホッ



<どうでもいいマメ知識>

シーズン2の三日月島で

BOSSのトラップハンターカルとスズメバチキールが同時に沸いてくるMAPがあるのですけど

ここのBOSSは片方を倒すと、もう片方のBOSSが鬼のような強さになるので

基本的にはハンターカルのほうを先に倒します

そのハンターカルを簡単に倒す方法がこちらです

2013_02_21_0002_convert_20130223113749.jpg
上の段に登る矢印が出てる場所があるのですけど

ハンターカルが出てきたらそこに登り

ハンターカルが登ってきたところで自分が下の段に降りて

下の段から上の段に乗ってるハンターカルを一方的に攻撃できます!

2013_02_21_0003_convert_20130223114010.jpg
↑こんな感じで下の段からHPを削れます

ただ、スズメバチキールは普通に攻撃してくるので

スズメバチキールとハンターカルは離して それぞれHPを削ったほうがいいです


↑宝箱が出現する段差を使っても出来ました

以上 豆知識でした~


コッソリ応援してるよ!って方はクリックお願いします(*´∀`*)

爆発したっ! - 2013.02.20 Wed

いつも書きたいことが溜まってきたら

「そろそろ書かないと爆発するかな~・・・頭がっ!」

って思ってからblogの記事を書いてます!

何かあった日はその日の事をメモ帳に超テキトーに書いて

あとから画像をつけたり、フォントをいじったりしてるのですけど、、、


ですけど、、、、、




前回の記事を書いてからたった2・3日しか経ってないのに、、、、




書きたいことが溜まりすぎて・・・


何かが爆発しました!!ドバーン!


なので、書きますね~


<お断り>
初めに、、、今回の記事は長文になると思います!!(いつもとか言わないでっ


「それでも読んでやるよっ!!」

って心の広い方だけ、、、この先も読んでくださいね!w

先に注意しましたからね!><



<ここから本文・・・の前に>

前回の記事の最後に

拍手してね!って書いたんですけど、、、




拍手多すぎてビックリしました!

ありがとうございます!!

こんなにたくさんの方が押して下さるなんて思ってなかったので

正直ビックリしてます・・・


この場を借りて、ポチッ!としてくれた方にお礼を言わせてください!


ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

これからも適当に押してもらえると

幻聴が聞こえてきて嬉しいです


これからも頑張りますねっ!


<ここからやっと本文・・・>

今回は書きたいことが4つあります!

まず1つ目は、、、


2013_02_19_0008_convert_20130220203430.jpg
↑レイジジャケット仲間(*´ω`*)

2人目のブログ見てますさんキタ――(゚∀゚)――!!

野良で三日月島のPTを立てたら、鳩サブレを食べながらのハトサブレーさんが来てくれました!

ブログリンクに追加~♪遅くなってごめんなさい><

このブログを見てくれているようで

ほんと・・・アリガトゴザイマス!

しかもフィオナさん!(*´Д`)ハァハァ

しかもピーコック!(80武器)(*´Д`*)ハァハァ

いっぱい匂い嗅ぎました!

2013_02_19_0013_convert_20130220203353.jpg
↑宝箱を開ける前の恒例となったお祈り中w

PT中もノリがよくて、ほんとに楽しかったです!

是非、また一緒に遊んであげてください><


ICOKAは人見知りなので

自分からブロガーさんに絡みに行くことが出来ないチキンなのです><


の~~~んびり遊んでて、

そのうち曲がり角で肩がぶつかって

「あ!あなたは!」


みたいなドラマ的偶然で出会えるのを楽しみにしてます


・・・妄想ひどくてごめんなさい。。



さてさて、2つ目は

2013_02_20_0001.jpg

ジャーーーン!

クリOPつきのアクセ買っちゃいました!!


1つ目(σ・∀・)σゲット!!

掲示板に300Mで売りに出てるのを見て

もうちょっと安くなったら買いたいなーっと思っていたのですが、、


次に掲示板をみると取引完了ってなってました・・・(´;ω;`)ウッ…

お金も頑張って貯めてたのですごく落ち込んだのですが

諦めずに郵便を送ってみたら・・・


まだ売れてなかった!

諦めずに郵便送ってみてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

しかも売って下さった方は

私が今まで使っていた+13DW剣を売って下さった方でしたw

あの剣にはお世話になりました・・・

その方に言われてから私も「あ!!」って思い出しましたw

でも手持ちが足りなかったので、、、その旨を伝えると、、


残りは後払いでもいいですよ~~と・・・


神様ですか!!

ありがとうございましゅ!!(噛んだ

その後すぐに売りに出してるものが売れて残りのお金は払えました><


250Mと痛い出費でしたけど、、


自分で作れるかわからない(いくらかかるかわからない)こと+ES付きの落雷の刻印だったので

後悔はしてません!(たぶん・・


これで残りは、盾形バッジ、ベルト、大盾、指輪の4か所のどこかにクリOPをつければよくなりました!

精霊合成は約4Mで出来るので、だいたい30回で、4Mx30回=120M かかります・・・


ということで、、


クリOP付きの盾形バッジ、ベルトを120M↑で募集中です!!

盾だけは自分でつけないといけないですしね・・


それと、お金は・・・


今から集めます!(爆)

2013_02_20_0002.jpg
↑自分の持ってた落雷の刻印に 攻撃力+127のOP付きました!

これとクリOPつきの落雷の刻印と交換でもいいです(’’

・・・たぶんリシタさんは攻撃力がついてるもののほうがいいですよね~(/ω・\)チラッチラッ




マスターの登場SSとか

ギルメンと遊んだSSとか

染色について書きたかったこととか

たくさんあるのですけど、、、



記事書くの疲れたので

この続きは次回にします!



ごめんなさい~(つд⊂)

次回は撮りためたSSの大解放記事になると思います!!

皆さんもいつの間にか写メ撮られてるかもしれないので

ICOKAと遊ぶときはカメラ目線しててくださいね!


それでは

またマビノギ英雄伝の中でお会いしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ


おれがクリOP付きのアクセ作ってきてやんよ!って男前な方はポチッっと押してください!w

目から鱗 - 2013.02.18 Mon

<記事書いたのに非表示にしてました・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク>

最近、三日月島の宝箱をあけると中から原住民ばっかり出てくるので

身内ではコレジャナイ宝箱!と呼んでます


・・・どうでもいい話ですねw

さてさて

ちょっと書きたいことが溜まってしまったので

今回は先にそちらを書きたいと思います

2013_02_17_0030_convert_20130218091125.jpg
↑グレムリンフィーバー


2013_02_17_0034_convert_20130218091211.jpg
↑疲労度0イベント中 みんなでコレジャナイES自慢w

~*~*~*~*~*~*~*~

前回の記事をみて

フレのイケメンリシタさんから1:1を頂きました!

「フィオナの盾は武器の分類に入るらしいよ~だからクリティカルOPもつくんじゃないかな」

とのことでした!

盾に攻撃力アップのOPがついてるのも見たことがあるとかないとか・・・
(情報ありがとうございます><)





そこで

フレのフィオナさんに聞いてみると、、、









大盾にクリティカルのOPつけてました!!ド━(゚Д゚)━ン!!


盾は武器!




盾は武器!




盾は武器!

超大事なことなので3回言いました(*ノωノ)


これで、精霊合成でクリティカルのOPをつけれる箇所は
・盾
・イヤリング
・ベルト
・指輪x2箇所

の合計5箇所であることがわかりました(`・ω・´)b ヤッタネ

しかし、、、


そのフレのフィオナさんとしばらく1:1してたのですけど

どうもクリティカルとか攻撃速度UPとかは上級ステ?(高度なオプション)と呼ばれるらしく

つく確立がすご~~く低いみたいです・・・


・・・


って、wikiにも書いてあるじゃないですか!!(爆)

マビノギ英雄伝wiki 精霊合成

私の目は節穴ですか・・・ぜんぜん見てませんでした(゜∀。)ノ

そこで、クリティカルのOPがつく確立ってどれくらいなのかな~と思って

検索してみると、こんな記事が出てきました


マビノギ英雄伝 公式サイト 自由掲示板より

合成回数220回で、、、クリティカルOPは2回( ゚д゚ )

220回合成したこともすごいと思いましたけど、、

・・・クリティカルOPってこんなにつかないんですねー

でもフレのフィオナさんは数回精霊合成したら大盾にクリティカルOPついたって言ってたので・・・


運ですね!!(`・ω・´)キリッ


過剰強化運、レアドロップ運、エンチャント運といろいろ見てきましたけど

ここにきて新しくビデック運というものが出てきました!!
2013_01_16_0012_convert_20130118101846.jpg
↑このドヤ顔に勝てそうにないー(´;ω;`)


<ここから本編>
野良でクラーケンのPTに入ってみると、、1:1が!!

2013_02_17_0020.jpg

初めてのブログ見てます!キタ――(゚∀゚)――!!

これで私もブロガーの仲間入りですね!(たぶん)

一瞬なんて返事したらいいのかわからなかったですけど、、、嬉しかったです(*´∀`*)


その方は野良でよく見かけるカイさんでした

というか、、

そのカイさんがいるのを見て、このクラーケンPTは大丈夫!って思って入ってましたw

・・・メンバーを見て入るの決めてごめんなさい

・・まだクラーケン怖いんです(´・ω・`)


その後その方のギルメンの方々、そのへんの笹モシャモシャ食べてるパンダマンも合流して

ラキオラ→クラーケンと一緒に行ってきたのですが、、、


ラキオラ:変身なし囮なしで15分討伐

クラーケン:7ゲージから変身討伐


という未知の体験をさせて頂きました!
(人数はどちらも9人?)

終わったあと、、

私とパンダマン ( ゚д゚)゚д゚)ポカーン… って状態でしたw



もちろん火力ハンパない!っていうのもありましたけど

討伐方法がよく考えてるな~~って

ずーーと感動してましたw

なので、そのことをちょっと書きたいと思います!!
(書いていいのかな・・・いいよね・・ね?(/ω・\)チラッ)


<ラキオラ>
まずラキオラですけど、

囮はせずに、尻尾のタゲが来た人が本体から離れる!

という方法をとることで、常に全員が本体を叩くことが出来ました!

最初の一撃を避けるのがなかなか難しいのですけど

ラキオラが尻尾を下に突き刺す行動に自然と注意するようになったので

思ってたより被害は出なかったです!!

・・・リシタは転がってましたけど、、、転がリシタはそれが仕事ですからね!(・∀・)イイキッタ!


なんといっても全員が本体を叩いてるので

討伐速度がものすごく速かったです( ゚д゚ )

2013_02_17_0009_convert_20130218091308.jpg
↑カメラ目線(*´∀`*)  違うラキオラの時ですけどね!

<クラーケン>
7ゲージから掴み足と呼ばれる足が追加されるのですけど

この掴み足に前足担当の人がすぐにわざと捕まり

それを本体担当の人がすぐ上級ヤリで解除することで

しばらく前足が出てこなくなるので

その状態のうちに全員が変身して

本体を一気に削りきる!!
っという恐ろしい作戦でした(;゚д゚)ゴクリ…


後ろはあまり確認できなかったのですが、

たぶんS足担当の人だけがいたと思います(´・ω・)ガクブル


ですが、この方法で変身が終わるまでに討伐することができました!

・・・削りきっちゃった(;゚д゚)ゴクリ…

もちろんこの討伐方法は全員が高火力でないと出来ないと思いますが

単純にワンパターンに討伐するんじゃなくて

そのPTの火力に合った討伐方法を考えて討伐してるなーっていうとこに


パンダマンと2人で よく考えてるよね~~って感心してました! 


・・・


とても真似できそうにないです!!(*´∀`*)スゴイワー

ありがとうございました!また誘ってくださいね~!


<お礼と感謝とありがとう>
先週ブログランキングに参加したのですけど、、

いつの間にかランキング10位になってました!!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
上位になりすぎててちょっと怖い

でもブログランキングも嬉しいですけど、、

実は、、、

拍手ボタンが押されてたりするとそっちの方が嬉しかったりしますw

影ながら応援してるよ!って幻聴が聞こえてくるんです・・・(´・ω・`)病気かなー


だから、、

もっと拍手押してね!!w

妄想の続き - 2013.02.16 Sat

<本文>
りっちゃんのブログをリンクに追加しました!

けっこう前から遊んでたのに全然気がつかなかったーーw

教えてよねー(*・ε・*)

【野良で立てた三日月島 宝箱回収PT】
2013_02_15_0052.jpg
↑みんな宝箱前でお祈りしてますw

2013_02_15_0053.jpg
これじゃないリングしか出なかったけど
楽しかったです(*´ω`*)

野良でも遊び心のあるPTだと楽しいですね~


黙々と宝箱を回収するだけのPTとか・・・つまんない(´・ω・)


<おまけ>
前回の記事に続きまして

精霊合成について詳しく紹介しようかなーと

思っていたのですが・・・




もう詳しく紹介されてました!!

↓↓
マビノギ英雄伝wiki 精霊合成ページ



さてさて

精霊合成でクリティカルを上げたいのですが、、、

気になる一文がありました


それがこちら

※防具には攻撃関連ステータスが表示されない。(攻撃力、攻撃速度、クリティカル)

盾も防具・・・ですよね?

ということは、、、

武器以外ではアクセサリーにしかクリティカルOPがつかない!!

それと、60~80装備では精霊石でクリティカルOPが付くようなのですが、、


精霊石を使おうとしてから気がつきました・・・




装身具の騎士の証って・・・


52LV装備Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


精霊石が使えません!!チーン


ということで、装身具以外の
・イヤリング
・ベルト
・指輪2箇所

の4箇所にしかクリティカルOPをつけられないことがわかりました・・・


・・・



もっとはやく教えてよーーー


さてさて

韓国サイトの剣フィオナ情報をみてみると

●推奨クリティカル:40

●快適クリティカル:45


と紹介されていたので、最低でもクリティカル40は欲しいとこですね(´・ω・`)


ICOKAのいまのクリティカルが51で、炸裂ESをつけるとクリティカル37

アーマーとパンツをバランスES付きの軽鎧にして
(クリティカル+2)

これでクリティカル39・・・


最低でも1箇所のアクセサリーをクリつきのものにすれば

クリティカル41になるので

いちおう推奨クリティカルは確保できそうです(’’



ということで、、、





クリティカルOPつきのアクセサリー募集中です!!



いま80Mしかないんですけどね、、、

譲って頂けるなら頑張ってお金貯めます><



・・・もうこの際クリティカルOPが付いてたら




何でもいいです!!(爆)

売って頂ける方いらっしゃいましたら

ICOKAまで郵便か1:1で連絡おねがいしますm( __ __ )m

2013_02_15_0028.jpg
↑悪魔の囁き

ビデックめーーーー!ヽ(`Д´)ノ



<ひとりごと>
この記事書いてて思ったのですけど、、、

ESとか他の方法で何とかクリティカル上げられないのかなーー・・・


ということで、次回の記事は

ESでクリティカルを上げる?
そんなの無理だーーーーーー!!


・・・という記事になると思います( ゚∀゚)




ここまで妄想を聞いて下さりありがとうございました。



クリックするとあなたも妄想なうに!

妄想爆発 - 2013.02.14 Thu

前回の記事に続いて

船の墓場のBOSS攻略の動画を1つ1つあげていこうと思って

動画も撮ったんですけど・・・

あまりにグダグダすぎてピー入れないとオンエア出来ない!
ような動画になったので

やっぱりやめます><

2013_02_14_0000.jpg
特にきれいにお願いします(*´∀`*)


さてさて

先日、マスター様を見かけてクラーケン部屋に入ってみたら

フィオナが5人くらいいました!!

フィオナ部屋~ヾ(*´∀`*)ノ

クラーケンも船の耐久度50%以上残して余裕で討伐できたんですけど、、

なんとダメージ1位はフレのフィオナさんでした!!

20%近く削ってました・・・

そのフィオナさんは+15武器だったんですけど、、、


それを見て私も、、、



+15武器(っぽく)したい!!

って思いました(`・ω・´)



いま使っている+14武器は750Mで購入したので

+15武器は最低でも1.5Gくらい・・・??

いまの武器と別にあと750M必要になるのかな(´・ω・`)

なんとかお金貯められないこともないと思いますけど、、、




けど、、、








750Mも貯め続けられる自信がない!!です
(`・ω・´)キリッ

絶対、ネタ装備とか、染色とか、、、

生産で★4作ってうまうまするんだ~(ΦωΦ)→あぼーん

とかになりそう(・∀・)

2013_02_07_0016_convert_20130214173950.jpg
乱舞ちゃん(*´Д`*)ハァハァ

ここから妄想はじまります



そこで思いついたのが、

炸裂のESです!!
(【武器prefix】攻撃力+1128、攻撃速度ー5、クリティカルー7%)



いま使ってる+14武器(クリティカル+2のOP付き)はチキさんが炸裂のESをつけてくれていたのですけど、

前の+13武器がきらめくESだったので、クリティカルが一気に12%も下がってしまって

体感できるくらいにクリが出なくなりました><

ので、今はきらめくESをつけています(´・ω・`)チキさんごめんねー

きらめくES
(【武器prefix】クリティカル+7%、抵抗力ー10%)


炸裂のESは、フィオナスレでも散々話題にのぼっていますが、

あくまでも制限部屋に入るためにやむなく貼るES

という意味合いで貼るものみたいです。


その理由は

速度ー5もそうですけど、クリティカルー7%の方にあります!

きらめくESに比べてクリティカルが14%も下がってしまうので

レイド以外のHEROや墓場では結局DPSが下がってました・・・
(クラーケンやラキオラでは上がっていました!)


そこで、、ふと思ったのは、、、


速度とクリティカルをなんとか出来たら

炸裂のES貼って+15武器並みになるんじゃない???
(´・ω`・)?



速度5は速いESでなんとかなるとして、、、

残りのクリティカル12は・・・・



そうです

アレです!







精霊合成で付けたらいいんです!!!
(妄想爆発)



・・・・・出来るのかなーw

とりあえず妄想は次回に続きます(`・ω・´)ゞ



~*~*~*~*~*~*~*~*~

前の記事にあった落雷の刻印と深海の怪人は、

ずーーーっと一緒に墓場に通ってくれてるあおちゃんとパンダマンにあげましたヾ(*´∀`*)ノ

なんか、、、ICOKAしかレア出てないの申し訳なくて。。

って言ってたら、、、パンダマン刻印ぽろぽろ出しはじめたー(;゚д゚)

2013_02_10_0001_convert_20130214173909.jpg
乱舞ちゃんも刻印出してたし

次はあおちゃんの番かな・・・(;゚д゚)ゴクリ…
~*~*~*~*~*~*~*~*~


精霊合成でクリティカル14!?その手が!ってを一緒に見たい人はクリック!
↓↓

SEASON2 船の墓場 - 2013.02.13 Wed

お待たせしました(`・ω・´)ゞ

今回の攻略は、墓場こと

SEASON2の船の墓場をまとめてみたいと思います。

以前と仕様がかわりましたので、まだよく知らない人も多いと思います

この記事で少しでも墓場の攻略に役立ててもらえたら嬉しいです(`・ω・´)

では、いきま~~~す!


<船の墓場 LV70~>

・消費疲労度:24%

・1周にかかる時間:40分~50分(全BOSS討伐+全宝箱回収)

・宝箱:落雷の刻印深海の怪人9ランクES
(確認したES:豹のES、野望ES、ジャスミンES、明快なES)

・BOSSのレアドロップ:モナルカの魂船長の魂、カルティラックの赤い目

<船の墓場のMAP:Hキーで見れます>
2013_02_11_0001.jpg
・・・採掘場所

仕様がかわってから、BOSSがどこに出現するのかMAPに表示されるようになりました

<基本的なルート>
A→B→C→D→H→E→F→G→E→H→宝箱回収

~*~追記~*~
<最速ルート>
A→B→C→D→C→E→F→G→E→H→宝箱回収

<BOSS>
C・・・将軍カルティラック(通称:カニ)
D・・・伯爵コメス(通称:タコ女)
H・・・呪われた船長(通称:鬼畜船長)
   →呪われた一等航海士呪われた甲板長を討伐すると出現
E・・・侯爵マルキオ(通称:タコ男)
F・・・呪われた一等航海士(通称:毒パラダイス、酔っ払い)
G・・・呪われた甲板長(通称:毒ガンマン)
   女君主モナルカ(通称:ラスボス)
   →伯爵コメス侯爵マルキオを討伐すると出現


<宝箱の出現条件>
・雑魚から宝の地図をドロップ
・BOSSから宝の地図をドロップ(1体につき1つ)
マハの試練ボーナスをクリア

上記を満たすことによって、宝箱9個が出現します

また、9個目の宝箱をあけると、隠された秘宝の宝箱が出現します

つまり、最大で10個の宝箱をあけるチャンスがあります(`・ω・´)ゞ


マハの試練は仕様がかわって、以下のようになりました。

マハの試練
・色合わせ(敵を叩くと色がかわっていきます。マハの敵を全て同じ色にするとクリア)
・逃亡者の討伐(逃亡者タイトルがついている敵を倒すとクリア)
・全滅(マハの敵を全て倒すとクリア)

ここまでは以前の仕様と変わりません。

一番大きな変更点は、

モリアンの聖物がアイテムからバフにかわった点です。


上記のマハの試練をクリアすると、こんなバフがPTの中からランダムで一人、このバフがついていない人につきます

2013_02_11_0005.jpg
持続時間:20分

このバフがついている人がEのMAPにある祭壇に触ることで、祝福バフにかわります

2013_02_11_0007.jpg
持続時間:20分

運搬者バフをもう一つ祭壇に届けると、次の段階の祝福バフがつきます

2013_02_11_0008.jpg
持続時間:15分

受けるダメージが8%減るのはすごく助かりますね(’’

運搬者バフをさらにもう一つ祭壇に届けると、最後の段階の祝福バフがつきます

2013_02_11_0011.jpg
持続時間:10分


攻撃力+1500!! 魔法攻撃力+1500!!

しかも1回復活・・・これは強いです(`・ω・´)b

<ポイント>
・祝福バフは強いものほど持続時間が短くなる
・祝福バフがついている時に、運搬者のバフを祭壇に届けることで、次の段階の祝福バフがつく
・祝福バフは死亡しても持続時間がある限り残る

・運搬者バフは死亡するとなくなる

なので、運搬者バフがついた人は極力死なないように気をつけて祭壇まで行きましょう!

死んでもまたマハの試練をクリアして、運搬者のバフをつけたらいいだけですけどね(’’




、、、ここから本題になります!

謎が多かった点を調査してきました(`・ω・´)ゞ


<謎その1>
Q.一度マハの試練が出て運搬者のバフがついたところは、次回からマハの試練が出ない

A.出ました!!

<謎その2>
Q.上のマハの試練は出たとしても、クリアしても運搬者のバフがつかないよね~~

A.つきました!!

<謎その3>
Q.運搬者のバフがついた人が死んだら、そのバフをつけた場所からは、マハの試練出てクリアしても運搬者バフがつかないよね~~

A.つきました!!

ただ、、

マハの試練をクリアしても、運搬者のバフがつかない!

という致命的なバグがあったために、、、いろんな説が飛んでたみたいです。。


わかりづらいですね(´・ω・`)



長文になってしまいましたね。。。

このへんでおしまいっ!!(゜∀。)ノツカレター


この続きはまた今度書きたいと思います

(`・ω・´)ノシ


~*~追記~*~
雑魚から出る宝の地図は、
呪われた船長討伐後の、Hの部屋からも出ました!





ここまで読んで下さりありがとうございます!

↓クリックしたらあなたも船の墓場でレアドロップ!        かも

ぴんぽんぱんぽーん♪ - 2013.02.12 Tue

フレに言われて

マビノギ英雄伝のブログランキングに登録してみましたヾ(*´∀`*)ノ

記事の最後にポチッとクリックできるようになってると思います・・・多分w

みんな押してね!!


~*~*~*~*~*~*~

船の墓場の調査が一通り終わりました(`・ω・´)ゞ

野良で情報提供も頂きましたので

いま記事をまとめて書いているところです!

もう少し待ってくださいね~~


↓クリックしたらドロップ運上がるかも(`・ω・´)

17k達成!! - 2013.02.10 Sun

<成長記録用のメモ>
2013_02_07_0005_convert_20130210211344.jpg

キャラクター名:ICOKA
累積消耗AP:104754
レベル:80
変身:ダークナイト(Lv40)
ギルド:月光
キャラクター:フィオナ/ロングソード
専門技術:細工(350/350)
タイトル:317←306個
攻撃力:17689←16966
防御力:10520←10355
攻撃速度:54←49
バランス:90
クリティカル:51←49
抵抗力:61
所持金(ドロップ運):(`・ω・´)←(´・ω・`)

~*~*~*~★は品質です~*~*~*~*~*~*~
【装備】
武器:+13きらめく野望ドリームウォーカーロングソード★★(バランス+2)
   +14きらめく野望カルティラックロングソード★★(クリティカル+2)
盾 :+10スリリングな金剛石パイレーツパワーシールド★★

【防具】
ヘルム :+10バランスのいい熱意ブラックパールヘルム★★
アーマー:+10守護の保護最高級ブラックハンマーメイル★★
パンツ :+9守護の最高級ブラックハンマーグリーブ★★
グローブ:+10バランスのいい熱意レイダースガントレット★★★
ブーツ :+10バランスのいい熱意ブラックパールブーツ★★

【アクセサリー】
イヤリング:意味のある熱望盾形バッジ★★
指輪1:意味のある熱望魂の挨拶★★
指輪2:意味のある心落雷の刻印★★
ベルト:意味のある熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
装身具:意味のある熱望騎士の証★★★


前回の記事で、80武器のピーコックを作ります!って言ってたのですが、、、


ですが、、、







+14武器買っちゃいました(*ノωノ)

フレのチキさんが、分割でもいいよーと売って下さいました!!

ほんと、、、ありがとうございます><

もう、、、興奮しすぎて鼻血出そうでしたw



というか、、、



鼻血出たかも!!

2013_02_10_0007_convert_20130210211231.jpg
チキさんとパンダSS!


ということで、+14武器を手に入れたので

使っていた+13きらめく野望DW剣も売りに出して、、

こっそり集めていたラキオラの牙4つを売りに出し
(・・・そのうち2つはギルメン様が買って下さいました(*´ω`*)



なんとかお金作って返すことができましたヾ(*´∀`)ノヒャッホーーーイ

大事に使いたいと思います(*´ω`*)

・・・でも残った資金は80M









80Mだったけど・・・


















2013_02_10_0004.jpg
( ゚д゚ )!


2013_02_10_0010.jpg
( ゚д゚ )!!


なんか、、


怒られそうなくらいレアが出ます!!

キテるキテる(`・ω・´)!!

いまICOKAと一緒に行くと、絶対!




レア運上がると思います!!







私の!!o(*゜□゜)==○)=○)゜皿゜メ)ノ

ほんと、、、出しすぎてごめんなさい(´;ω;`)

近況報告 - 2013.02.09 Sat

2013_02_07_0010_convert_20130209102609.jpg

釣りイベントきましたね~♪

・・・3時間釣竿放置して、バレンタインボックスたったの6個(´;ω;`)ウッ…

・・・

次のイベント何かな♪~(・ε・ )



さてさて、近況の報告をしますね。


サブキャラのSUGOCA(カイ)が70LVになりました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


そして用意してたアウトレイジにESつけて何とか攻撃力16kにしたのですが、、、




カイ・・・飽きる(´・ω・`)

70LVまで育てておいてアレですけどw


ずーーーとペチペチ攻撃してて、
なんかPTの時も一人だけ蚊帳の外~って感じがどうも好きになれなかったです・・

なので、せっかく武器も作ってLVも上げましたが、クロスガン実装がされるまでこの子は封印します・・・(´;ω;`)ウッ…

クラーケンではカイ大活躍でしたけどね!!

マグナムで本体の揺らしを防げましたし、掴み攻撃はマルチスナイピングで救出できましたし、S足はマグナムで簡単に剥がせしたし、、、カイ万能!!すごい!!

・・・ダメージは全然与えてませんでしたけど、、これだけ活躍できるのはスゴイですよねー

クラーケンPTはカイいるかいないかで、だいぶ難易度かわってくると思いました(`・ω・´)



そういえばクロスガンは専門技術の細工で作れるみたいですね

i4974064872.jpg
韓国サイトいくつかまわって確かめてきました
本当みたいですね(’’

エルキュロスの涙等の証交換とクロスガンは同時にくると思うので

クロスガンは細工で作ってみようかなと思います

2013_02_06_0002.jpg
武器も売ったし、
SUGOCA・・・しばらくお別れだよぉ(´;ω;`)ノシ




さてさて、次の目標ですが

80武器のピーコックを作ってみようと思います!!

出費抑えたら+14武器は買えないことはない・・・と思うのですけど、

2013_02_07_0001_convert_20130209102156.jpg
↑こういうパンダ出費とかを抑えれたら・・・


ラキオラの牙の値段も下がってきてますし、何より墓場PTで80武器のネストサイズを見かけるたびに

80武器いいなぁ(*´Д`*)ハァハァ

って思ってしまいますw

攻撃速度や追加ダメージの分や、速度重視のES貼る事を考えると
たぶん+13DWのほうが強い・・・とは思いますが、

ちょっと作ってみたくなりました(`・ω・´)

出来たら過剰して・・・


と思ってみたり(*ノωノ)



でも、強化運とエンチャント運はぜんぜん無いんですよねー・・・(´;ω;`)

アウトレイジに貼ったESも、失敗しすぎてアウトレイジ2本追加で買えるくらいお金かかりましたし、、

+10ハンマー14本用意して出来たの+12ハンマー1本とかだったし、、

落ち葉ESひとつ75Mの時に、4連続で貼るの失敗して、それ以来落ち葉貼るのやめたくらいですし、、







2013_02_08_0001.jpg
でもドロップ運だけはあります(`・ω・´)b

ここ2週間で3個目ドロップ、、、キテル!!

シーズン1のほうでES掘りもいいと思うのですけど、、

やっぱり当たりが大きいシーズン2のほうが楽しみが大きいです!

2013_02_08_0002_convert_20130209102719.jpg

ラキオラの牙とクラーケンの牙は出ませんけどね・・・

でもこっちも楽しみが大きい分、時間かかっても頑張れる気がします(*´∀`*)ノ

もっとシーズン2に来る人が増えたら、牙とか刻印ももっと値段が下がっていくと思うのですが、、、

はやく難易度修正こないかな・・・(´・ω・`)

ボスコア+1イベント終了! - 2013.02.06 Wed

ボスコア+1イベント終わってしまいましたね

2日目はクラーケン→ラキオラ→クラーケン→ラキオラというハードスケジュールをこなしてきたのですが、、、牙出ませんでした(´・ω・`)

他の人に牙出てたけどね!! 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2013_02_02_0006.jpg
何で他の人なんだよ・・・って落ち込む二人

2013_02_02_0007_convert_20130205185156.jpg
あんなんチートや!チートつこーとるわ!・・・ってご立腹な二人


そして最終日は・・・グダグダしてましたw

平原ノールいったり逃亡者いったり焚き火の前でどこいこーってずっと座ってたり、、、カダンいったり?(うろ覚え

そして・・・


2013_02_02_0015_convert_20130205185230.jpg

平原ノールで野望ESげっと~ヾ(´▽`*)

一緒にまわってたパンダマンもジャスミンESゲットしてました

はじめからES掘りしてたらよかったかな、、、飽きるけどね!!

結局、ラキオラ・クラーケンはデレてくれませんでした(´・ω・)


イベント終了30分前に、フレのリシタさん誘ってみんなでクラーケンに行くことに!

・・・討伐失敗~~ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ベラ2イヴィ3って時点で大丈夫かな・・・ってみんな思ったみたいw

やっぱり本体叩くメンバーの火力が足りなかったみたいです(´・ω・`)


そこで、もう1回行こう!ってことになってフレに声かけてまわってみたら・・・

2013_02_03_0008_convert_20130205185608.jpg
\キャー!チキサーン/

チキさんが来てくれました!

って・・・パンダマン増えた( ゚д゚ )w

フレンド8人+野良を入れて、
リシタ3、イヴィ2、カイ1、ベラ1、フィオナ2のPTで無事に討伐することが出来ました!

一緒に行ってくれた方々、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

2013_02_04_0021_convert_20130205185733.jpg
サブキャラのSUGOCAとあおちゃん♪

あおちゃん可愛いよぉぉぉ(*´Д`*)ハァハァ


2013_02_05_0010_convert_20130205185807.jpg
ギルメンで記念写真♪

ドレスフィオナ可愛いよぉぉぉ(*´Д`*)ハァハァ(2回目


2013_02_05_0013_convert_20130205185843.jpg
カ・ダーン様の部屋

魔法文字が全然出ません(´;ω;`)ウッ…

そういえば前に出たのっていつかなーって思って、
公式サイトの取引掲示板で、ICOKAの名前で検索してみたんですけど・・・

前に魔法文字出たの、、、11月?!!:(;゙゚'ω゚'):

1日1回は行ってるような気がするんですけどねーーもう3ヶ月近く出てないってことですね!w

・・・いつになったらデレてくれるのかな(´・ω・)

最近カダン様あんまり行く気しないですw

でも、、行かないと出るものも出ませんからね!!


行かないとカダン様かわいそうなので、、


しぶしぶ行ってあげてます!(*´∀`*)
(カダン様ご褒美くだしゃい・・・)

キテル!キテル! - 2013.02.02 Sat

ボスコア+1イベントですね~~(*´ω`*)

皆さんはどこにいきますか?

やっぱりラキオラ、クラーケンで大レア狙い??

それともES堀り周回とかでしょうか

とりあえず、SS溜まってきたのとフレから更新はよ!って言われたので
撮りためたSSを開放してあげようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

2013_01_30_0000_convert_20130202182312.jpg
パンツ見えてる!はしたないっ!!

2013_01_30_0006_convert_20130202182455.jpg
マスターとコロちゃんと三日月島に~
2人とも強すぎですw

野良で三日月島PTに入ったら、1個目の宝箱でレアが出ました!
2013_01_31_0000.jpg
初げっと~ヾ(*´∀`*)ノ
フレに少しだけお安く売りしました!

売ったお金で、サブ用に70弓を購入(`・ω・´)まだ装備できないけどね!




・・・

どうも、戦場カメラマン渡部いこかです。

今日はジャングルで撮影した、野生のパンダをご覧頂きます。

その写真がこちらです


2013_02_01_0000_convert_20130202182540.jpg


おわかり頂けましたでしょうか?

もう少し近づいて撮ってみたものがこちらです



2013_02_01_0001_convert_20130202182602.jpg

ジャングルに生息する野生のパンダは

なんと自由に動き回るのでしょうか・・・




さてさて、

昨日のボスコア+1イベント中は、

ES堀りとか黒エルとかカダンとかにいってたら

あっという間に終わってしまいました・・・

時間短くないですか(´・ω・`)

2013_02_01_0004_convert_20130202183208.jpg
でも平原ノールで落ち葉ESをげっと~~ヾ(*´∀`*)ノ

一緒にまわってくれてた、あおちゃんの運を吸ってます(ΦωΦ)

2013_02_01_0009_convert_20130202182754.jpg
トールが空中で凍った瞬間( ゚д゚ )

攻撃届かない><



そして、、、

今回の

ベスト・オブ・ICOKA賞を受賞したSSがこちら!!


2013_02_02_0001_convert_20130202182817.jpg


もうパンダマン専属カメラマンになろうかな・・・w


この墓場PTのとき落雷の刻印をげっと~~!
5個目です(*´ω`*)

運・・・きてる(`・ω・´)

その落雷は、このパンダマンに少しお安く売りしました!

自分用にも欲しかったのですが、三日月島の宣告のほうも欲しいので、

とりあえず刻印欲しくてハァハァ言ってるパンダの指にはめてあげました(*´ω`*)

今日のボスコア+1イベントはどこいこ・・・(´・ω・)

ではでは~ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

