topimage

2013-04

 - --.--.-- --


SS大解放 - 2013.04.20 Sat

SS大解放~!!=ε=(o ・ω・)o

の前に・・・

公式サイトにも告知されてましたが
vella.jpg

4月25日アップデートで、ついに

ベラ2次武器デュアルブレイド実装!!きますね(`・ω・´)b

前回のアプデではカイの2次武器

今回はベラの2次武器と・・・

カイとベラ以外(イヴィ・リシタ・フィオナ・カロック)の人達にとっては

そろそろ萎えぽよ~になりそうなイベントばっかりですが、、


それでも、どんなものか気になりますね~(’’

スキルの紹介動画を見つけました

~☆~デュアルブレイド~☆~




~*~*~*~*~*~*~*~

更新が遅くなってすみません・・・

アレなイベントばかりで、、、萎えぽよ~ってなってました(´・ω・`)

カイとベラ以外のみなさん!

頑張ってモチベを保ちましょう!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

ということで、

溜まりに溜まったSS大解放いきます(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~

イベントの桜の花びら集めでボスラリー!

2013_04_14_0004_convert_20130420181710.jpg

ガードしてるチーフテンかわゆす(*´∀`*)

2013_04_14_0006_convert_20130420181720.jpg

クマは槍討伐の称号があるので

こういう機会にみんなで協力してゲットです(`・ω・´)b

2013_04_18_00046.jpg
2013_04_18_0004_convert_20130420185015.jpg

わろた(゚∀゚)

2013_04_18_0016_convert_20130420181816.jpg

アユルンボスラリーもいきますよ!

2013_04_13_0022_convert_20130420181701.jpg

天国へ登・・・・りそうになりましたw

2013_04_18_0017_convert_20130420181830.jpg

カメラ目線ヾ(*´∀`*)ノ

2013_04_19_0010_convert_20130420181935.jpg

後ろのクマーがかわいい・・・(*´Д`*)

ちょっと

一息いれましょうか

2013_04_12_0015_convert_20130420181624.jpg

あおちゃんのサービスショット(*ノωノ)

2013_04_20_0003_convert_20130420182002.jpg

めりーちゃんのサービスショット(*ノωノ)

2013_04_12_0037_convert_20130420181641.jpg

タロさんのサービスショット:(;゙゚'ω゚'):

2013_04_19_0021_convert_20130420181948.jpg

だいぶクラーケンいけるようになってきたね!

みんなで協力し合えばクラーケンなんて

へっちゃら!!・・・でも牙は出ません(´;ω;`)ブワッ


書きたいことがたくさんあるので

今回はこのへんで・・・(/ω・\)

続きは次回書きま~すヾ(*´∀`*)ノシ

もうちょっと更新がんばりますっ!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

20k達成! - 2013.04.12 Fri

<成長記録用のメモ>
2013_04_12_0004_convert_20130414113641.jpg
キャラクター名:ICOKA
累積消耗AP:99514
レベル:80
変身:ダークナイトパラディン(Lv40)
ギルド:月光
キャラクター:フィオナ/ロングソード
専門技術:細工(350/350)
タイトル:325個
攻撃力:20514
防御力:9728
攻撃速度:50
バランス:90(99)
クリティカル:55
抵抗力:66

~*~*~*~★は品質です~*~*~*~*~*~*~
【装備】
武器:+14きらめく野望カルティラックロングソード★★(クリティカル+2)
   +13きらめく野望ピーコック★★
盾 :+10スリリングな金剛石パイレーツパワーシールド★★(意思+3)

【防具】
ヘルム :+10バランスのいい熱意ブラックパールヘルム★★(防御力+103)
アーマー:+10守護の保護最高級ブラックハンマーメイル★★
    →+8バランスのいい保護レイダースジャケット★★(防御力+103)
パンツ :+9守護の最高級ブラックハンマーグリーブ★★
    →バランスのいいジャスミンブラックパールグリーブ★★(知能-3
グローブ:+10バランスのいい熱意レイダースガントレット★★★(防御力+102)
ブーツ :+10バランスのいい熱意ブラックパールブーツ★★(防御力+102)

【アクセサリー】
イヤリング:意味のある熱望盾形バッジ★★(攻撃速度+1)
指輪1:意味のある熱望魂の挨拶★★
   →意味のある熱望落雷の刻印★★(クリティカル+2)
指輪2:意味のある心落雷の刻印★★(攻撃力+127)
ベルト:意味のある熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
装身具:意味のある熱望騎士の証★★★(意思+3)


~*~*~*~*~*~*~*~

2013_04_12_0009_convert_20130414113408.jpg


さてさて

新しく作った武器には

とりあえず何も考えずにきらめくESと野望ESを貼ってしまいました(´・ω・`)

本当は貼る前のほうが調整しやすいのですけど

今回はここから、次の目標を決めたいと思います(`・ω・´)b


腕装備を守護のアルマジロブラックパールに変更
→防御力+1800

きらめくESを豹のESに変更
→攻撃速度55くらいになるように・・


ひとまずは、こんなところでしょうか(’’

お金に余裕があれば、アーマーもブラックパールにして

頭装備の熱意ESを致命ESとか、AP溜まってきたら精霊合成に挑戦といったところですね


それよりも!

images.jpg

この証交換はやく日本にきてください(`・ω・´)

そろそろドレスも暑苦しくなってきたので

証交換がきたら、レジェンダリー上下を作って

その日の気分で、いまのドレスと着せ替えが出来るようにしたいです(*´Д`)

上レジェンダリー下レイダース
altar_shield_771fdf84d299326752476b742a504de5_convert_20130414114139.jpg
黒タイツがいい感じ!

上下レジェンダリー
apocryphal_set_6a8093748c00d9fe43d6ecc718770dc7_convert_20130414114151.jpg
お尻がキュッ!


見た目=モチベーションなので

はやく証交換きてほしいです(´・ω・`)


~*~*~*~*~*~*~*~

春の訪れイベントがはじまりましたね!

20:00~23:00までボスを倒すと桜の花びらをドロップできて

それをにゃんこNPCに持っていくとアレとかコレに交換してもらえます(`・ω・´)b


ボスラリーにいくと1周で8枚くらいもらえるので

北の廃墟・氷の渓谷・アユルン・廃墟、聖域の4箇所を4回づつまわれば

だいたい120枚くらいの桜の花びらをゲットできます(`・ω・´)b

・・・飽きますけどね!w

部位破壊の称号も狙いつつやるといいと思います(’’


~*~*~*~*~*~*~*~

もうひとつイベント中ですね!

4月12日~4月14日・・・って今日までΣ(゚Д゚)

20:00~23:00までゾンビイベントこと無限復活イベント中です(`・ω・´)b

ここぞとばかりに、ウルクルHEROマハ部屋が立ってたので

私も称号取りに行ってきました!

なんといっても

何回でも復活できますからね!


死に放題です!!

2013_04_13_0008_convert_20130414120306.jpg

そこで死ぬの?(゚Д゚)


スタートして5秒で死者続出・・・w

無限復活イベントって恐ろしいですね(*´Д`)

ウルクルの簡単に討伐方法は

リバースグラビティで持ち上げて本体の下に潜りこんで

あとは殴るだけです(`・ω・´)b

位置が固定されるので、ひたすら攻撃を当てることができます!(こっちも当たりますけどw

2013_04_13_0013_convert_20130414120330.jpg
こんな感じで、本体の下からひたすら攻撃です(`・ω・´)b

2013_04_13_0010_convert_20130414120317.jpg

ウルクルHEROの称号まであと2回・・・

今日も頑張っていてきま~すヽ(〃・ω・〃)ノ


そろそろ何かイベントしましょうか!(/ω・\)チラッ


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

80武器過剰 - 2013.04.11 Thu

お久しぶりです、ICOKAです(`・ω・´)

最近することなくてモチベ下がってたんですけど

フレの某ブタさんが、+13ピーコックを成功させたという記事を読みまして・・・


物価も安くなってきてますし・・

こっそり集めてたラキオラ牙も3つ集まりましたし・・

APも26000くらいあったので・・・



・・・



80武器過剰に挑戦してきました!

まず

手持ちの武器(+14豊かな野望カルディラックロングソード)を売ってお金にして・・

チキちゃんソード!今までありがと~~~(´;ω;`)ノ


ラキオラの牙を2本買って・・

2013_04_09_0024.jpg
読者さんでした!w

しかも、クラーケン攻略の前の記事で載せてた

50~クラーケン部屋で人がまったくこなくて雑談してた方でした(*´ω`*)

そして

201.jpg


ギルメンに、ファーガス店の前で一緒にお祈りしてもらって・・・

下着姿でファーガスに突撃~~~!!

2013_04_10_0017.jpg

ドキドキ・・・

2013_04_10_0022.jpg










2013_04_10_0018.jpg

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


2013_04_10_0020.jpg
最高級強化石がなくなったので買いにいって・・・


2013_04_10_0021.jpg

ドキドキ・・・


2013_04_10_0023.jpg



























2013_04_10_0024.jpg

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

目をつぶってお祈りしてたので、、、SS撮るのがギリギリになりましたw


でも、、これで終わりじゃないんです


わたしも+13に過剰して

ブタさんのところまで行くんです(`・ω・´)


また最高級強化石を買いに行って・・


2013_04_10_0028.jpg



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!









ド━(゚Д゚)━ン!!






(゚Д゚)







(゚Д゚)_?













目をつむり過ぎてて、どうなったのかわかりませんでしたが・・・















2013_04_10_0030.jpg
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

ブタさん!やったよ!!



やっと同じ舞台に立てたよ!!



でも、、まだです

この先を越えないと、ブタさんを超えられない!!



ブタさんが行けなかった+14世界に




私は行くんだああああああああああああああああ!!!
































ポキッ
















2013_04_10_0036.jpg

駄目でした(´・ω・`)

ブタさんの二の舞になっちゃたよおおおおおおおおおおお

2013_04_10_0035.jpg

にゃんこNPCのとこにいって

APで壊れた武器を復活させてもらうのですけど

これ取引不可能になるんですねー(’’




ということで

私の運あおちゃんとギルメンの運ぶたさんの運

を足して、なんとか+13ピーコック作ることが出来ました~~~!


どうしてブタさんの運が含まれているのかといいますと

実はこの強化をするまえに

こんなやり取りをしてたのです・・・

2013_04_10_0006.jpg
2013_04_10_0008.jpg
2013_04_10_0010.jpg

そういうことなんです(`・ω・´)

【過剰強化の成功の秘訣】


それはつまり


過剰強化に成功した人から運をもらうことだったのです!!

+14世界には行けませんでしたけど・・・

そんな過剰強化に成功した人

ブタさんのブログはこちらですヾ(*´∀`*)ノ      勝手に宣伝(▼-▼*)

気まぐれマビ英ブログ(-.-)


武器も新しくなったことで

攻撃力がすごいことになりました(;゚д゚)

今後の方針どうしよ~~とか

考えてることをまとめる記事を次回は書きたいと思いますo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

運をわけてくれた あおちゃん
2013_04_10_0013_convert_20130411112327.jpg
ニヤッ(▼∀▼)

運をわけてくれた ギルドに新しく入られた方
2013_04_10_0014_convert_20130411112353.jpg
リバグラの時に効果音がついてきます!w

遊び心のある方は大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノよろしくね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_04_11_0042_convert_20130411112807.jpg
最近メリーちゃんともよく遊びます

アリスっぽくなってて可愛い(*´ω`*)

って思ってたら、「メリスですっ」って書いてましたw

2013_04_10_0004.jpg
こちらはあおちゃん

メリスとちょっと染色違うけど、こっちも可愛い(*´∀`*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_04_09_0007_convert_20130411112510.jpg
ソロ墓場してて、ブタさんを拉致って遊んでる写真

フィオナ2人だと、動きがすごいシンクロしてて面白かったですw

ほとんど同じ動きしてます(゚Д゚)

2013_04_09_0017_convert_20130411112521.jpg

なにが出るかな♪なにが出るかな♪

デレレデッデ~デレレレン♪

2013_04_09_0018_convert_20130411112533.jpg

宝箱の中身は佐藤さんでした・・・

それを見てブタちゃんは

2013_04_09_0019_convert_20130411112543.jpg

笑顔で蹴ってました(;゚д゚)ゴクリ…

コワイネー

でも・・・

2013_04_09_0022.jpg

佐藤さんもまんざらじゃなかったみたいです・・・

ヨカッタネ(・∀・)b


ブタさんから運もらっちゃえ!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

フィオナonly - 2013.04.03 Wed

全国1000万人のフィオナファンの方々

お待たせしました!

第一回ICOKA主催


フィオナのみクラーケン
やって参りました(`・ω・´)ゞ

急なお願いにもかかわらず

参集して頂きまして、ありがとうございました!


おかげさまで

フレがフレを呼び・・・

ハンマーフィオナ4名、剣フィオナ5名

も集まることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノワショーイ


しかも

ほとんど冗談でPND(パンダアバター)着用を呼びかけてたんですけど・・・

なんと、ほぼ全員がPNDで来てくれました!!

2013_04_02_0006_convert_20130403190610.jpg

ブロガーさんも来てくれました!

・チキちゃんのブログ
  →チキのしょーもない日記
・ティナリアさんのブログ
  →とある海苔の賞味期限
・じじさんのブログ
  →Black cat walk

(他にもブロガーさんいましたら教えてください>< 急いでリンク追加させて頂きます(`・ω・´)b)

その場の流れで、PND持ってなかったぐーちゃんも買いにいってくれたのですけど

残念ながら売ってませんでした(´;ω;`)ウッ…


でも

これだけのフィオナさんが集まるのは

なかなか無いですよね~


・・・感動した!(小泉的に

さてさて

クラーケンの配置ですが

足担当:剣フィオナ4名

本体担当:ハンマーフィオナ4名+剣フィオナ1名

4~5ゲージ?から後ろ足の人以外は本体にいって変身(`・ω・´)b

S足は後ろ足担当の人と、シールドチャージの順番を5人くらいあとまで決めておきました
(ジールドチャージ撃ち終わったら「お疲れ様」で知らせる)

(たらこちゃん説明の補足してくれてありがとー(*ノωノ))


大雑把な決め方でしたけど

こんな感じでいってみました(`・ω・´)b



船体揺らし攻撃は、本体組のシールドバッシュ・チャージシールドでキャンセル

のハズだったんですけど、、、

なかなかキャンセルするタイミングって難しいみたいですね(´・ω・`)

何回か船体揺らしをキャンセル出来ませんでした・・


ですが!


そこは防御力に定評があるフィオナ!


死ぬ人なんて出な・・・・




出てましたw


しょうがないよねー(*´∀`)アハハ

でも、その後の全力ヘルプが素晴らしく速かったです!

皆さんさすがですね(@'ω'@)

<クラーケン前半>

ティナリアさんはカメラ目線してて死んじゃったみたい(*ノωノ)

でも、、みんなカバー早い!(゚Д゚)

さすがフィオナたん!

<クラーケン後半>


変身してからのクラーケンのHPの減りがすごいですねw

S足2回きただけで、終わっちゃいました・・・

2013_04_02_0018_convert_20130403190628.jpg
終わったあとに、みんなで写真撮影~♪

ブログのTOP絵にしたいくらい素敵な絵(*ノωノ)

ぐーちゃんだけPNDじゃないので、合成しようかと思いましたけど、、、

あえてこのままで(▼-▼*)フフフ

この次?はみんなPNDで行きたいね!

2013_04_02_0025_convert_20130403202326.jpg
フィオナだらけ~(*´∀`)


とにかく・・


フィオナだけで


超グダグダしながら でも


クラーケン討伐できました!!

2013_04_02_0026_convert_20130403190642.jpg
2013_04_02_0027_convert_20130403190652.jpg

すごい楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました~!

それと

参加できなかったみなさん

ごめんね・・・(´;ω;`)


またなにかPND企画すると思いますので

その時は、どんなイベントにするのかアンケート

取ってみようかな~って思ってます(@'ω'@)ノ



フィオナ以外の人もブログ見てくれているようなので

フィオナじゃない人でも楽しめるような

そんなイベントに出来たらいいかな~o(・ω・o)=з=зブーン


これからも突発的にイベント催したりするかもしれませんが

よろしくお願いしまーす!ヾ(*´∀`*)ノ

フィオナじゃないけどブログ見てるよ!って方も、応援お願いしますo(・ω・o)


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

【緊急告知(訂正)】 - 2013.04.01 Mon

ですね~(*´ω`*)


・・・



ということで?





フィオナのみクラーケンします!!

2013_03_29_0007_convert_20130401020107.jpg

・・・ごめんなさい、前振り考えるの面倒だったので無理やりです(´;ω;`)



実施日時:4月2日(火曜日)23:00開始

集合場所:39chモルバン焚き火前


【募集内容(LV70~のクラーケンです)】

<追記>
人が集まらなさそうなので、広く募集させて頂く事にしました!!


参加条件:フィオナであること

以上です(`・ω・´)b


フィオナであること(剣でもハンマーでもどちらでも構いません)

ICOKAのフレ、または、ICOKAのフレのフレであること

できればパンダスーツを持ってる方(*ノωノ)
(なくても大丈夫ですw)


以上の3点です!


今回も、出来れば動画を撮って

クラーケン討伐シーンを撮影できたらと思います(*´∀`*)


参加される方は、ICOKAまで1:1か郵便で参加される旨の連絡をお願いします!

もちろん、当日参加でもかまいません!が、、、

当日参加人数が多かった場合、事前に参加の連絡を頂けた方を優先させて頂きます><

・・・

集まるといいなぁ~(*´Д`)

2013_03_29_0030_convert_20130401020127.jpg

ご参加お待ちしております(`・ω・´)b

フィオナ大好きメンバーでクラーケンをぼっこぼこにしましょ~~!

少しでも盛り上がるイベントになったらいいですね(*´∀`*)ノ

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

