topimage

2013-06

 - --.--.-- --


2泊3日の修学旅行 - 2013.06.29 Sat

こんばんわ ICOKAです(`・ω・´)

今回は・・・超適当な記事アップ!!

全然まとまってないです。

とりあえず2泊3日の修学旅行コースを作ってみました

(ほとんど自分用のメモです・・・見づらいわかりずらい長い・・・

このコースは

・ALL BOSS討伐
・ALL 地下クリア
・ALL ボーナスクリア
・ALL 宝箱回収

をメインとして作成したので

ルミナリ採集や採掘は省いてあります。



MAPは時系列で作成してみました(MAP移動ごとに3時間づつ推移)

昼:AM9:00、AM12:00、PM3:00、PM6:00

夜:PM9:00、PM12:00、AM3:00、AM6:00

赤字:BOSS ○:地下(昼) ●:地下(夜)

<1日目>
1日目_convert_20130629231258

A→B(○)→C(○)→G→F→D(●)→E(●)


EからFに移動します


<2日目>
2日目_convert_20130629231324

F→E(○)→D(○)→J(○)→I→H(●)→K(●)→J(●)



JからKに移動します



<3日目>
3日目_convert_20130629231334

K(○)→L→K→H(○)→C(●)→B(●)→A(●)



この2泊3日コースで、

・ALL BOSS討伐
・ALL 地下クリア
・ALL ボーナスクリア
・ALL 宝箱回収


が、時間内に可能でした(`・ω・´)

、、、全部言ってるからリアル疲労度が⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



マハについてや、宝箱、地下の箱、BOSSについてなど

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ

まとめないといけないですね(´・ω・`)

とりあえずこれだけ~!(自分用にw


~*~*~*~*~*~*~*~

前回のクラーケン攻略記事について

たくさんの応援や感謝のメッセージありがとうございました!!

拍手コメントを送って下さったかたもありがとうございます(*´ω`*)

(返信の仕方がわからなかったのですが;;ちゃんと読ませて頂いてます!!)


クラーケン記事については

もう3ヶ月も前の記事なのに

未だにお礼を頂いていたので、、、更新しないと!ってずっと思って

とうとうシーズン2の前日更新になっちゃいました(´;ω;`)ウッ…


banner.gif

クラーケン攻略記事Ver1.2 - 2013.06.26 Wed

こんばんわ ICOKAです(`・ω・´)

SEASON2レイドの下方修正や、キャラクター1次改編がきてだいぶ変わりましたね!

3月に書いたクラーケンの攻略記事も内容が古くなってしまいました・・・


ということで!

大変お待たせしました(`・ω・´)ゞ

クラーケン攻略記事の修正版を書きました!

参考にしてくださいね~ヽ(〃・ω・〃)ノ


~*~*~*~*~*~*~*~*~

★・・・今回追加した動画(修正・キャラクター1次改編後のものです)
☆・・・過去の動画(修正・キャラクター1次改編前のものです)

クラーケン攻略記事Ver.1.2(70~80Lv)
攻略1・2_convert_20130626112229

はじまります(`・ω・´)ゞ

2013_06_08_0026_convert_20130626182019.jpg


【クラーケンの基本情報】

HP:5000000

本体防御力:14000

足防御力 :11000

クリティカル抵抗値:64

レアドロップ:クラーケンの牙(宝くじで1億円が当たるくらいの確立で70LV防具もドロップ)




クラーケン討伐は、これまでのRAIDと多少異なり、時間制限以外の討伐失敗があるRAIDです(`・ω・´)b

船の耐久力が0%になるまでに

クラーケンのHPを4750000(残り0.5ゲージまで)削りきらなければ、討伐失敗となってしまいます

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



船の耐久力は、タコ足が船体に張り付くことで削られます(´・ω・`)b





<クラーケン戦の変化:3つのSTEP!!>

☆Step1 残りHP10ゲージ~

 ・本体基本足4本

☆Step2 残りHP7ゲージ~

 ・お邪魔足2本追加(左右の前足と後ろ足の間に出現

☆Step3 残りHP4ゲージ~

 ・S足2本追加(左右の後ろ足とバリスタの棚の間に出現

2013_03_20_0001_convert_20130320201903.jpg
黄色:本体
青色:基本足
オレンジ:お邪魔足
赤色:S足


<出港する前に確認すること>

☆討伐の流れを確認する為に

必ず、以下の点を確認します(基本的にはホストの方が指示します)


配置決め(本体、基本足)

初心者の方は、必ず出港前に初見•初心者であることを伝えましょう!
必ずホストさんが大丈夫そうなところに配置してくれます(`・ω・´)b言わないのダメ!

変身のタイミング(何ゲージから変身するかの確認)

S足の担当決め

掴み•蘇生の対応は誰がするか(基本的には、基本足以外の方で対応します)

⑤その他(PTメンバーと配置によって、特別な指示が追加されることがあります)

(注 サブウェポンに槍を必ずセットしていきましょう

出港用の船の上で、向こうに着いてからの実際の配置通りに並んでみるのがいいでしょう
(船首をクラーケンの本体位置に例えて)

自分の担当場所がちょっと不安・・・という方も、必ず出港前に言いましょう!
必ずホストさんが大丈夫そうなところに配置してくれます!

クラーケン討伐で一番大事なのはチームワークですので、PTメンバーの経験度の確認もかなり大事です☆

自分の担当配置が不安な方は必ず伝えましょう!

予めわかっていれば、必ず慣れているメンバーがサポートしてくれるハズです(`・ω・´)b

慣れているメンバーが全然サポートしないようなPTは・・・残念ですが、神秘の雫使いまくりの死にまくりの地雷PTである可能性が高いので、討伐は困難になると思います(´・ω・`)


この確認作業がしっかり出来ていないと

討伐失敗につながります・・・(´・ω・`)


↓適当に指示を出すと、このようなヒドイ事に・・・
2013_02_22_0017.jpg

なに囮って?なにコソコソって?いつものとこってドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

こんな事にならないように、しっかりと決めていきましょ~~!



上記の確認が出来たら、いよいよ出港です!!



しゅっぱ~~~~つ(`・ω・´)ゞ


【キャラクター別 向いている配置例】

・リシタ(剣)・・・基本足
・リシタ(槍)・・・本体

・イヴィ(杖)・・・基本足
・イヴィ(鎌)・・・本体>基本足

・フィオナ(剣)・・・どこでもOK
・フィオナ(ハンマー)・・・本体、後ろ足(S足)

・カロック(拳)・・・後ろ足(S足)
・カロック(柱)・・・本体

・カイ(弓)・・・本体、後ろ足(S足)
・カイ(クロスガン)・・・後ろ足(S足)

・ベラ(剣)・・・後ろ足(S足)、前足
・ベラ(ブレード)・・・本体





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆討伐を始める前にキャンプ!


最後に使うバリスタ付近からスタートするので

近くにある燃えるものを使ってキャンプをしましょう!

下に降りるとムービーが流れ、いよいよ討伐開始となります(`・ω・´)ゞ

★★超注意!クラーケンのムービーはムービースキップ(ESC)非推奨★★

ムービーの中でスローモーションになる時があるのですが、その時にESCで開始してしまうと、始まった後もスローモーションのスピードのままになってしまう事があり、討伐が非常に困難になります!!(スローモーションバグと言われています)

★スローモーションバグ

~~~修正後もこの現象があることを確認しました(゚Д゚)~~~

ムービーは40秒程ですので、のんびり見ましょう(*´Д`)

(注:即ESCでスタートが最近の主流になってきてますので、注意しましょう!

☆ムービーが終わったら、それぞれ持ち場へダッシュします(`・ω・´)b


☆本体:防御力14000

クラーケン本体は、1分おきに船体揺らしという全体攻撃をしてきます

画面全体が赤黒くチカチカとしてきたら船体揺らしがくる前兆です

この船体揺らし攻撃は、一定量のダウン値をタイミングよく与える(クラーケンの口が大きく開いた時)か、強制怯みスキルによってキャンセルすることが出来ます(`・ω・´)b




【船体揺らしキャンセル:キャラクター別対処法】
(動画は随時追加していきます)


・リシタ(剣・槍)・・・各種ヒューリー

・イヴィ(杖)・・・調査中
・イヴィ(鎌)・・・タイミングよく指パッチン、サクリファイス

・フィオナ(剣)・・・シールドチャージ・シールドバッシュ
・フィオナ(ハンマー)・・・スティグマフルチャージ

★スティグマフルチャージ


・カロック(ブラスター・柱)・・・クラッシュ(待機型でないクラッシュ)
       →Tabクラッシュ(待機型クラッシュ)では、クラッシュには成功しても揺らしダメージを受けます

★クラッシュ

・カイ(弓)・・・マグナムショット(フルチャージ)
・カイ(クロスガン)・・・ブレッド→ハンドボム→ホローショット

・ベラ(剣)・・・テンペスト
・ベラ(ブレード)・・・冷たい心臓状態でのレッドアイズ、ポラリスソナタ

★冷たい心臓 レッドアイズ



この船体揺らしはジャンプで回避することも可能ですが、タイミングが非常に難しい為おすすめしません(´・ω・`)

本体を担当している人は、1分置きにやってくるこの船体揺らしをキャンセルしつつ、本体を攻撃していきましょう!


~*~*~*~*~*~*~*~

☆基本足:防御力11000

☆基本足(前足)


基本足(前足)の攻撃パターンは2つです

①海に潜りながら足でビシッ 通常攻撃

②のけぞった後、足を船に突き刺す スマッシュ攻撃



☆基本足(後ろ足)


基本足(後ろ足)の攻撃パターンも2つです

①海に潜りながら足でビシッ 通常攻撃(前足と同じ攻撃)

②少しのけぞった後、足を右から左にズサー スマッシュ攻撃


基本足を担当するときのポイントは、戦闘、回復は船の淵で行うことです(`・ω・´)b

基本足はタゲを失うと、ビターン!と船体に張り付き、船体耐久度を2%削ります(勝手に剥がれます)

なので、基本足担当者の役目はタゲを取ることです(`・ω・´)b

淵にいればタゲを取ることが出来るので、その状態で戦闘・回復を行います

基本足の担当者は、特に指示がなければ

まわりで人が死のうが、掴み足に掴まれてる人がいようが、最後まで持ち場を離れてはいけません!!


下記のようなピタゴラスイッチな事になります・・・・・・
↓↓↓
★恐怖のデフレデス・スパイラル★

基本足(右前)の持ち場を離れる→基本足(右前)が船にビターン攻撃(船体耐久度2%減少)→その攻撃で、反対側の基本足(左前)にいる人が昇天\(^o^)/→基本足(左前)がタゲを失い船にビターン攻撃(船体耐久度2%減少)
→その攻撃で、何の罪もない本体のリシタが昇天\(^o^)/

ぁぁぁぁぁあああ考えただけでも恐ろしい((((;゚Д゚))))


さてさて

基本足について不安な方が多いのではないでしょうか

キャラによって避け方が異なりますしね・・・

「実際にいってみないとわからないけど、、失敗が怖くて行けない・・・」

そんな方の為に

【キャラ別基本足担当動画】をご用意しました(`・ω・´)ゞ

この動画を見たカラブラム傭兵団のGさん
ゲレン23


こう仰ってます

自分のキャラの動画をみて、動きを確認してみてください!!

どのキャラでも基本足の担当は出来ます(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~

☆杖イヴィ左前足


☆杖イヴィ左後ろ足


通常攻撃は横ステップで回避して

スマッシュ攻撃はバックステップ3回程で回避して、すぐに持ち場に戻る感じですね(’’
(スマッシュ攻撃がくる直前に左にステップでも回避可能)


(マナアンバーでも回避できますが、すぐに解除しなければ遠くに飛ばされてしまい、足のタゲが外れて船が攻撃されてしまうので注意が必要です)

たまに再生スキルを使用するといいでしょう(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~

☆鎌イヴィ右前足


☆鎌イヴィ右後ろ足


<前足>
通常攻撃は横にステップで回避して

<後ろ足>
スマッシュ攻撃はムーンライトブリンクで回避+攻撃してますね(’’
・スマッシュ攻撃が来る直前に、左ステップで回避
・バックステップ3回ほどで回避のあと、すぐに船の淵に戻る


攻撃は2スマ、3スマ、4スマをうまく当てて指パッチンでしょうか?

たまにインセインリーパーを使用するといいでしょう(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~

☆ベラ左後ろ足


通常攻撃はクロスストライク

スマッシュ攻撃はクロスダブルストライクで攻撃してますね(’’

クロスストライク系は基本足が攻撃してくる時しか使えないので、攻撃してこない時に2スマを当てて、ソードプライドを溜めれるかがポイントになってきます

たまにソウルオブバーサーカーを使用するといいでしょう(`・ω・´)b
(別キャラとスキルが被らないように)

~*~*~*~*~*~*~*~

☆剣リシタ左後ろ足


通常攻撃はスリップダッシュ

スマッシュ攻撃はスリップダッシュからのダブルクレセントでしょうか

回避は簡単そうですし、いかにスマッシュ攻撃を当てていくかがポイントですね!

たまにソウルオブバーサーカーを使用するといいでしょう(`・ω・´)b
(別キャラとスキルが被らないように)



~*~*~*~*~*~*~*~

いかがだったでしょうか?

練習すれば、どのキャラでも基本足の担当は出来そうですね(*´ω`*)


~*~*~*~*~*~*~*~

クラーケンのHPが7ゲージになると

「クラーケンの足が追加されました」というテロップが表示されて

前足と後ろ足の間にお邪魔足と呼ばれる足が出現します(左右に1本づつ)

☆お邪魔足(攻撃してこない)


(問題となる掴み攻撃を指すことが多い為、掴み足、または掴みと呼ぶことが多いです)

この足は主にプレイヤーの邪魔をしてきます

この足の攻撃パターンは以下の2点です

①掴み攻撃・・・とぐろを巻くような動作の後、プレイヤーを掴み、しばらくしたら本体の口へと放り込み(この時点で即死確定)、よく噛んで味わったあと( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

 この攻撃は、掴まれている状態の時に、掴み足に槍やスマッシュ攻撃を当てることで救出が可能です

②海の中から、物や雑魚敵(タコ男カニ)を投げてくる

この攻撃も、足担当にとっては大変やっかいなものです(´・ω・`)


まず①についてですが

掴む範囲は前足から後ろ足までのあいだなので

掴み足がとぐろを巻くような動きを見せたら

前足担当の人は本体のほうに

後ろ足担当の人はバリスタのほうに離れることで、掴み攻撃を回避することができます


☆掴み足を回避してるベラさんと、物や雑魚を投げてくる掴み足の様子



ここからちょっと大事なお話しになります(`・ω・´)

この掴み足ですが

最初の掴みは、掴み足にヤリを3本当てれば救出することが出来ます
(他にも各種スマッシュ攻撃で救出が可能

この掴みは救出すると、高確率で一定時間前足は海の底に沈んだまま出てこなくなります

前足が海に沈んでいる間は、前足担当の人は本体へ合流するなり雑魚処理をするなりしましょう(`・ω・´)b

☆ここ重要(`・ω・´)b
救出に成功した後の掴み足は弱体化して

次回から掴まれてもヤリ1本で救出できるようになります


☆最初の掴み救出後、掴み足をヤリ1本で救出してる様子



☆もっと重要(`・ω・´)b
ですが、一度でも掴み足の救出を失敗して食べられてしまうと、

その掴み足が強化されてしまい、次回から掴まれたら救出できなくなります!(掴まれた時点で死亡確定)



そうなってしまうと討伐が非常に困難になってしまうので

掴みは必ず救出するようにしましょう!!

食べられなければ、掴みはヤリ1本で救出できますからね・・

基本的に、掴まれた人の救出は本体担当の人が行います(`・ω・´)b


掴み足に捕まると

「メンバーがクラーケンに捕まりました!」

というテロップが画面上部に表示されますが

捕まった人もF3キー(ごめんなさい)を連呼して、メンバーに捕まったことを知らせましょう!





~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

余談ではありますけど

出来れば、手が空いたイヴィさんはマナピを設置しましょう!
(本体のイヴィさんや、前足消えたあとの本体に合流するイヴィさんも)


設置場所は、船体中央やや後ろ寄りが好ましいです(`・ω・´)b
(前足は海に潜りことが多い為)

そうすると、お邪魔足が投げてくる雑魚敵の対応が、少しだけ楽になります

☆25秒あたりから注目!


掴み救出後のイヴィさんが

船体中央の後ろ足のあたりにマナピを置きに行ってます(`・ω・´)b

このマナピがあると、足担当の人はかなり助かります!!


~*~*~*~*~*~*~


クラーケンのHPが4ゲージになると

「クラーケンの全ての足が戦闘に参加します」というテロップが流れたあと、


基本足(後ろ足)とバリスタの間に、S足(スーパー足)と呼ばれる最後の足が追加されます!
(左右に1本づつ)


S足の攻撃パターンは2つあります

☆①2回とぐろを巻くような動きをしたあと、足を船体に突き刺し、船の耐久度を、突き刺したときに2%剥がれる時に1%の合計3%削ります(この足は勝手に剥がれます)



☆②足を大きく上に伸ばしたあと、船体にビターンと張りつき、船の耐久度を5%削る(5秒毎)


クラーケン最大の難関と言われているのが、スーパー足の②の攻撃ですね

この足は放っておくと延々と船の耐久度を削り続けます!!
(1分間放っておくだけで、船の耐久度が60%削られることに(;゚д゚)ゴクリ…)

このS足が船体にビターンと張り付いたら

一定量のダメージと一定量のダウン値を与えると、船体から剥がれます!!

放っておくとあっという間に船の耐久度が削られてしまい、討伐失敗になってしまいますので

なにがなんでも早急に剥がしてください!!


後ろ足を担当している人も

そんな足放っておいていいので

なにが何でもこのS足を剥がしにいってください!!

(S足は、基本は、後ろ足担当の人とS足担当の人で対応します)


また、このS足は

右後ろのS足:船から少し離れてます

左後ろのS足:船から近いです


☆ここ重要(`・ω・´)b
船体にビターンと張り付く前のS足は
一定量のダメージを与えるだけ船体に張り付く攻撃をキャンセルできますので

S足の対応(担当)は、攻撃が届く配置が好ましいです(`・ω・´)b

(例  右後ろ:カイ  左後ろ:近接職 )



S足が船体にビターンと張り付いてしまうと、ダメージ+ダウン値が必要になってしまい、S足剥がしが難しくなってしまいますので、出来るだけ船体に貼り付く前に、ダメージを与えて船体ビターン攻撃をキャンセルしましょう!

例えキャンセルが失敗して船体にビターンと張り付いたとしても

S足が船体にビターンと張り付くまでに一定量のダメージを与えておけば

一定量のダウン値を与えるだけで、すぐに剥がすことができます



この辺り、言ってること少しややこしいですが、、わかりますでしょうか?(この文章で・・

要するに

船に張り付くまでのS足は一定量のダメージだけで対処できますが、

張り付くとそれプラスダウン値も必要になってきますよ!!ということです


・・・


わかります?(´;ω;`)ウッ…説明へたくそでスミマセン

このS足の対処さえしっかりと出来たら

クラーケン討伐成功はもう目前です!!



【S足剥がし:キャラクター別対処法】

・リシタ(剣・槍)・・・各種ヒューリー

・イヴィ(杖)・・・調査中
・イヴィ(鎌)・・・2スマ3スマ4スマのあと指パッチン、サクリファイス

・フィオナ(剣)・・・シールドチャージ・シールドバッシュ
・フィオナ(ハンマー)・・・スティグマ(フルチャージ)

・カロック(ブラスタ)・・・激怒
・カロック(柱)・・・調査中

・カイ(弓)・・・マグナムショット(フルチャージ)
・カイ(クロスガン)・・・アトミック

・ベラ(剣)・・・クロスダブルストライクからのタイフーンスラッシュ(ソードプライドがある状態で)
・ベラ(ブレード)・・・冷たい心臓状態でのレッドアイズ、ポラリスソナタ?





~*~*~*~*~*~*~

クラーケン討伐成功に必要な、船の耐久度(目安)

【10ゲージ~7ゲージ】
船の残り耐久度:90%以上推奨

【7ゲージ~4ゲージ】
船の残り耐久度:80%以上推奨

【4ゲージ~0.5ゲージ】
船の残り耐久度:50%以上推奨(クリア出来たらどうでもいいですけどね)


(推奨ですので、あくまでも、ひとつの目安にして下さい)

S足の対応がしっかりと出来てなかったら

これ以上の耐久度でも失敗することもあります(´・ω・`)


全ては対応次第です(`・ω・´)b


~*~*~*~*~*~*~

火力別メンバー配置場所
○本体・・・高火力
○前足・・・中火力
○後ろ足・・・S足剥がしが出来るキャラ




基本的な配置

☆10ゲージ~7ゲージ
・本体4人
・前足2人
・後ろ足2人

☆7ゲージ~4ゲージ
・本体4人→6人
・前足2人→0人
→掴みを救出して、前足が出現しない間は前足担当は本体に合流
 →火力が低い場合(15k以下)は、雑魚処理や後ろ足を担当
・後ろ足2人

☆4ゲージ~最後まで
全員変身
・本体4人~5人
・後ろ足2人
・S足担当1~2人


この4ゲージ~最後までの配置は

実際のPTメンバーとその火力によって

調整する必要があるので

なんとも言えません(´・ω・`)


ただ、後ろ足を担当する方は、

S足剥がしも出来る方を配置するのが好ましいです(`・ω・´)b


最近の主流では、後ろ足の2人がそのままS足剥がしも担当することが多いので

基本足(後ろ)の対応と、掴み足の回避、S足剥がしなど、

後ろ足担当は一番忙しい要所とも言えるポジションなので、頑張りましょう(`・ω・´)b




☆~☆~4ゲージからの火力別PT配置~☆~☆

<高火力PT>
S足:ハンマーフィオナ(または弓カイ)のみ
本体:残り全員
前足:なし
後ろ足:なし

☆説明
前足は、掴み→救出で海に潜っているか、
出現していても、タゲを失って本体にビターンときて船の耐久度は削れますけど
本体を殴りつつ前足も殴れるので
基本、前足は放置でいいです

(後ろ足の人は、出来れば最初のS足だけ剥がしてから本体に合流が好ましいかも?)

ハンマーフィオナは船体中央後ろよりで待機
基本足の攻撃はガードで防ぎ、S足が張り付いたらスティグマフルチャージ1発で剥がします(`・ω・´)b

キャラクター1次改編により、ハンマーフィオナのスティグマフルチャージに強制ひるみ効果が付きました)


弓カイは左後ろと右後ろのS足にダメージを与えて、S足の張りつきをキャンセル
船体に張り付いたらマグナム・マルチスナイピング(ダメージ量で選択)で剥がします


ただ、基本足がS足担当者めがけてビターンとしてきますので
ある程度の防御力がないと昇天してしまいます


<普通火力PT>
S足:後ろ足の2人(+S足担当者を1人加える程度)
本体:残り全員
前足:なし
後ろ足:2人

火力が低いPTの場合、本体にいってもそれほどダメージを与えることができません
(本体の防御力は14000あります)
なので、火力が低い方は後ろ足を担当して、S足がきたらそちらも攻撃する、といった感じが好ましいです(`・ω・´)b 船の耐久度も削れませんしね

S足は後ろ足組で担当します!
本体に合流してる前足の方は、変身がとけても討伐が終わらなかった場合は、
すみやかに前足に戻りましょうε=ε=(o ・ω・)o


<低火力PT>
・本体:船体揺らしをキャンセル出来るキャラ1人~2人
・前足:2人(前足が海に潜っている間は、後ろ足やS足にいく)
・後ろ足2人(前足より高火力)
・S足2人~3人(手が空いたら後ろ足・雑魚処理)

低火力PTでは長期戦になることが予想されますので

極力、船の耐久を削らせないような配置が好ましいです!

本体は、船体揺らしをキャンセル出来るキャラだけにして

残りの方は防御力11000の足を攻撃してダメージを与えましょう(`・ω・´)b

特に後ろ足とS足に人数を当てるといいと思います!



揺らし、掴み、S足だけなんとか出来れば討伐可能なので


揺らしキャンセル1人、基本足4人、S足+雑魚処理+掴みを救出が3人といった構成でも

討伐可能と思われます(`・ω・´)b





~*~*~*~*~*~*~*~

クラーケンは本体の防御力が14000、足が11000あるため、

クラーケン部屋では15k↑、16k↑の部屋が多く立っています


ですが、、

攻撃力が低くても、足担当であれば問題なくダメージを与えることが出来ます(`・ω・´)b



基本足担当者に一番求められるのはダメージではありません!

いかに①基本足のタゲをとりつつ、②掴みを回避しつつ、③S足の対処が出来るかです(`・ω・´)b


この①②③がどれくらい出来るかに、クラーケン討伐はかかっていると言っても過言ではありません!!



低火力の人は基本足を担当することが多いと思いますので

足担当のスペシャリストを目指して

頑張って参加してみてください!!


クラーケンの討伐では、ダメージよりも

基本足の担当・S足の担当に、討伐成功がかかっています!!


・・いや、、ほんとなんです(´・ω・`)


いくら火力があっても討伐失敗しているPTは、

そういうことなんです(´・ω・`)



本体担当の人は
基本足のフォローに全力を注いでください!!



~*~*~*~*~*~*~*~


いかがだったでしょうか?
後半は文章だらけで申し訳ないです(´・ω・`)


クラーケン討伐は下方修正・1次改編・ベラの2次武器によって
以前と比べてかなり簡単になりましたね(*´∀`*)



・・・とは言っても、相変わらず
予備知識なしでは難しいRAIDです(´・ω・`)


そこで!

クラーケン初見の方は、新しく実装された
練習モードで確認してみることをオススメします(`・ω・´)b

前もっていろいろ確認しておくだけでも
野良PTに入ったときにスムーズに討伐できるようになると思います(*´∀`*)



毎日クラーケンに通って

80防具をゲットしましょう(`・ω・´)b



banner.gif

【落ちコン】パズドラ~【来い!】 - 2013.06.21 Fri

こんばんわ ICOKAです(`・ω・´)

今回は前回の記事で予告したとおり

最近はじめたについて書きたいと思いますヾ(´▽`*)


まだまだ始めたばかりで弱いのですけど

よかったらフレンドになってくださいね(`・ω・´)b


というわけで

緊急特番!

無課金ICOKAのパズドラプレイ日記始まります~ε=ε=(o ・ω・)o


(無課金でどこまで遊べるのか見てみたいので、課金はしておりません(・・・今のところw)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

フレに教えてもらってはじめたパズドラ

はじめはこんな感じでした(*´∀`*)

IMG_0026_convert_20130621204528.jpg

最初のレアガチャはホルスで始めました!

フレが「神(ホルス)が出るまでリセマラや!」って言ってたので、、、頑張りました(´;ω;`)

フレンドリーダーは友情ガチャまわしたかったので

毎回いろんな人を連れて行ってましたね(’’

・・・よく見たら光入ってませんねw

さてさて

どんどんいきますよ(`・ω・´)!

IMG_0027_convert_20130621210024.jpg

レアガチャ3回まわしたら、マリンライダーマシンゴーレムピエドラが出ました(*´∀`*)


ちゃんと入ってますね!ね!


・・・

今度は入れてないし(゚Д゚)

IMG_0028_convert_20130621210445.jpg

虹の番人を手に入れました(`・ω・´)b

HP高くて、攻撃力も高くて、、(・∀・)イイヨネ!!

・・・いまでもスタメンに入れてますw

この頃は曜日ダンジョンクリアを1つの目標に、なんとか攻略してましたね~

IMG_0029_convert_20130621210040.jpg

手持ちはこんな感じでした(’’

ホルスも育ってきて、あと1LVで進化できる状態まできました!!

そして、しばらくしてやってきたゴッドフェス!

レアガチャをまわすと・・・・


なんと!!


IMG_0030_convert_20130621210049.jpg

その、進化後のホルスが出るっていう・・・(゚´ω`゚)゚。ピー

これまで育ててきたホルスはこの子に食べさせましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そして

合成材料を頑張って集めて

手持ちのモンスター達を進化させて・・・

IMG_0031_convert_20130621210059.jpg

こんな感じのPTに(`・ω・´)b

ちゃんと5色入ってますね!

ただこの頃は、フレンドリーダーに○色ダメージ半減とか

そういうリーダースキルを持つモンスターを優先して連れて行っていたので

その分攻撃系のスキルを持つモンスター達をサブキャラとしてPTに入れてました(´・ω・`)


IMG_0037_convert_20130621210111.jpg

ボス戦がきつくなってきたので、エキドナさんを連れて行ってます!

ただそうすると、赤色が1色被ってしまったので

副属性持ちのマリンライダーを連れて行ってます(`・ω・´)b

IMG_0042_convert_20130621210122.jpg

敵のダメージが大きくなってきたので

HP確保のためにまたまた虹の番人さんを採用(*´∀`*)

ゴーレムもMkⅢに進化させました!HP高い!

この頃から

フレンドリーダーにホルスを連れて

ホルスxホルスの16倍PTの強さに気がつきますw(遅い


もう、、、サクサク進みます(`・ω・´)

、、、、なにも考えずに(`・ω・´)サクサク




そして、、、

IMG_0043_convert_20130621210132.jpg

またまたやってきました!

ゴッドフェス(`・ω・´)

今回も3回引けます!

1回目は・・・・

IMG_0044_convert_20130621210142.jpg

金玉!!

IMG_0046_convert_20130621210152.jpg

(  Д ) ゚ ゚

・・・またライダーでした

しかも赤緑!!いらない!w

2回目は・・・

IMG_0047_convert_20130621210203.jpg

(゚Д゚)

IMG_0048_convert_20130621210218.jpg

トイトプス!

このドラゴンは成長させると、2色ダメージを半減するリーダースキルを持つようになるので

わりと欲しかったので良かったです(*´∀`*)


そして、、、

気になる3回目は!!

IMG_0049_convert_20130621210233.jpg

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

もう、、、なにが出たか覚えてないようなゴミだったと思いますw

ガチャ運ひどいなぁ(´・ω・`)

これでもゴッドフェスに回してるんですけどね・・・


土日にスタミナ半減のノマダンまわしてると、、

IMG_0050_convert_20130621210244.jpg

タイタンげっとしました~~ヾ(*´∀`*)ノ

・・・このランクでようやく手に入れましたw

だいぶ遅いですよね(´・ω・`)

でも進化させると高HPになるみたいなので

じっくり成長させてみたいと思います!


だいぶPTが固まったきたので

降臨ダンジョンに挑戦してみました(`・ω・´)b

IMG_0051_convert_20130621210256.jpg

PTはホルスxホルスの16倍ダメージPTです(`・ω・´)b


さてさて結果は・・・

IMG_0053_convert_20130621210308.jpg

クリア出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

BOSSのヘラに行くまでに魔法石1つ、ヘラ戦で1つの合計2個の魔法石を消費して

クリアすることが出来ました!!

ヘラまでが結構大変ですね(´・ω・`)

IMG_0054_convert_20130621210318.jpg

なにはともあれ

これでギガグラビティのスキルを持つヘラをゲットです(`・ω・´)b

女神降臨とかヘライース降臨に挑戦して

ワルキューレヘライースを手に入れたいのですけど

そのためにはこのギガグラビティのスキルを持つモンスターを持ってないと

クリアするのは難しいみたいですからね(´・ω・`)

(ギガグラビティ:敵のHPを30%減らす)


しばらくはこのヘラよりも

虹の番人さんのほうがHPが高くて安定しますので

ちょっとづつ成長させます(*´ω`*)





そうこうしてると、、




IMG_0057_convert_20130621210331.jpg

またまたやってきました!


ゴッドフェス!!

もう、全然いいレアが出る気しないのですけどw

今回は2回引けますね(`・ω・´)b

えいや~~~!

IMG_0058_convert_20130621210343.jpg

3匹目のマーメイドさん゚(゚´ω`゚)゚。ピー

これ、、、ノマダンで入手できますw

はぁ・・・今回のゴッドフェスはギガグラビティ持ちのハーデスが出るはずなのに・・・


そいや~~~!!

IMG_0060_convert_20130621210353.jpg

おぉー!緑オーディン出ましたヾ(*´∀`*)ノ

緑モンスターライダーくらいしか持ってなかったので

ちょっと嬉しいです(*´ω`*)



そんなこんなで

この緑オーディンを進化させて

今のメインPTはこちらになります(`・ω・´)b

IMG_0062_convert_20130621210404.jpg

高HP+高回復力!

けっこう安定してます(*´∀`*)

ほとんどのダンジョンは このPTとフレンドにホルスかイシスを連れて

ホルスxホルスの16倍PTか、ホルスxイシスの12倍PTでクリア出来ます(`・ω・´)b


ただ、、、

このオーディンのスキルまだ使ってませんw

やっぱりホルスパだと、結構ドロップに左右されるので

ドロップ変換系のスキルが欲しい・・・(´・ω・`)

今月くるという

玩具龍の究極進化に期待します!!

緑青になるというので

トイトプス育てないとε=ε=(o ・ω・)o


この前手に入れたヘラ

IMG_0063_convert_20130621210416.jpg

進化させて降臨ダンジョンの出番待ちです(*´∀`*)

IMG_0064_convert_20130621210431.jpg

降臨ダンジョンはこんなPTで行くと思います(’’

ライダーのスペースをなんとかしないと・・・

あとHP低すぎますねw

もっとモンスターを成長させて

合計HP15000くらい欲しいです(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて

いかがだったでしょうか


無課金ですけど

うーん・・・うーん・・・・

って悩みながらなんとか頑張ってますw



こんなホルスパですけど(´・ω・`)

フレンドになってくれる方


申請お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

ICOKAのID:103,895,754


できたらフレンド申請の時に、「マビ英より」とか「ICO禄より」って書いてくださると

優先してフレンドに入れさせてもらいます(`・ω・´)b


よろしくお願いします(*´ω`*)


<進行状況>
・ノーマルダンジョン・・・マルースクレーター>山穿つ大洞窟
・テクニカルダンジョン・・・封印の塔>火炎の扉



それでは今回はこのへんで~(`・ω・´)ノシ



ポチッと押して、落ちコンに期待!w

banner.gif

SS超大解放!! - 2013.06.18 Tue

ぷろふ

こんばんわ ICOKAです(`・ω・´)

ここ1・2週間でネタが溜まりに溜まってしまったので

今回は久しぶりにSS大解放!といきます

・・・書いてから気づいたのですけど、


今回ものすご~~く長文になりましたw


なので、お暇な時にでもザーっと見てくださいね~(*´∀`*)

少しでもあるある!って楽しんで読んで頂ければ嬉しいです



それでは、いきま~~~す!


~*~*~*~*~*~*~*~*~

野良でカダン部屋に入ると、なんと!

先日の記事で書いた

頭の上で風力発電が出来るという

画期的なネタ装備を送って下さった方とご対面しました!!

これは・・・

装備するしかない(`・ω・´)

2013_06_08_0007_convert_201306181.jpg

2013_06_08_0011.jpg

この装備で死ぬのは

それはそれは恥ずか死かったです・・・w

またネタ提供してくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~

野良のコボルド族長HEROにて

2013_06_08_0013.jpg
2013_06_08_0015.jpg

またまたブログ見てます頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!

2013_06_08_0016.jpg

いろんな方と1:1してた時だったので

返信間違えないかビクビクしてました・・・w

ご丁寧にありがとうございます(`・ω・´)b

また野良で会ったらよろしくお願いしま~す!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_08_0038_convert_20130618134920.jpg

あおちゃんに頭ナデナデされた(*ノωノ)

そんな、あおちゃんのナデナデブログはこちら!!(無理やり紹介w
あおいですっ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

とある日のメリーちゃんとの会話w

2013_06_08_0039.jpg

ほんと茶番ですね、、、なにやってるんでしょうねw

そんな無茶ぶりにもノリのいいメリーちゃんのブログはこちら!(また無理やり
みれーさんは・・・めりーさん。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_09_0003_convert_20130618135023.jpg

ギルメンのハルさんとの2チョット(*´∀`*)

今日も元気にボスラ周回!!


・・・飽きましたw

せめてもうちょっと、鍵が出てくれるといいんですけどね~(´・ω・`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_09_0006_convert_20130618135048.jpg

三日月島にギルハン!

2013_06_09_0007.jpg

宝箱回収も含めて30分で終わりました!

いい感じです(*´∀`*)b

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_09_0008_convert_20130618135124.jpg

これがウワサの90LVハンマー(;゚д゚)ゴクリ…

ハンマーももうちょっと迫力あるような大きさのものを実装してほしいですね~~

・・・全部小さい(´・ω・`)

見た目大きかったらそれだけで装備したくなるのにね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_09_0009_convert_20130618135144.jpg

ドレス姿のギルメンさん!

2人して同じポーズしてました(゜∇^*)

やっぱりドレスはイヴィが一番似合いますね~~

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_09_0014_convert_20130618135207.jpg

PND(パンダ)いいよ!PND!

ギルメンでPNDで討伐に出かけようとしてたら

ミサさんだけ頭もってなかった

と、思ったら、、、

2013_06_09_0015_convert_20130618135221.jpg

買いに行った~~~!!

無事に買えたみたいです(`・ω・´)

2013_06_09_0018_convert_20130618135240.jpg

それPNDじゃない!!w

ミサさん曰く、日焼けしちゃった とのことですw

でも動物の頭アバターは何か可愛いですよね~(*´∀`*)

そして立てた船の名前はこちら

2013_06_09_0021.jpg

パンダ動物園(゚Д゚*)

こんな船にPNDなんて入ってくるのかな~

2013_06_09_0023_convert_201306181353.jpg

Σ(゚Д゚)

ゴリ・・・PNDが入ってきました!w

略してGPND(`・ω・´)b

わかってらっしゃいますね~w

~*~*~*~*~*~*~*~*~

でもやっぱり

ドレス綺麗ですね~(*´∀`*)

2013_06_09_0027_convert_20130618135356.jpg

ドレスいいよ!

ドレス!!

2013_06_09_0026_convert_20130618135341.jpg



ドレ・・・・パンダ(゚Д゚)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_10_0005_convert_20130618135414.jpg

メリーちゃんとあおちゃんと遊んでたら

なんと偶然!信号機みたいになってました!

青は進め!黄色は気を付けて進め!赤は・・・勝負


ってメリーちゃんが言ってましたw

おそろしや・・・

色で言うと、ICOKAは常に勝負なんですね(`・ω・´)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

地下水路って飛び降り自殺の名所があるって知ってました?

ただの迷信だと思ってたのですけど

この目で見てしまいました!!

2013_06_10_0019.jpg

↑ほら、、、飛び降りてる人がいるでしょ?

なんて危険な場所なの・・・・(´;ω;`)

しかも燃やされそうになってるしw

・・・ん?

燃やされそう??

2013_06_10_0020.jpg

こらーーーー!!

誰ですか、、、真っ先に燃やそうとしてる人わ!!w

みんなも気を付けましょう(`・ω・´)b(いろんな意味で

~*~*~*~*~*~*~*~*~

あじさいのイベントで、ボスラ周回してる時の様子

2013_06_14_0001_convert_20130618135504.jpg

ギルメンのマリ様

ドレスやっぱり綺麗ですね~~~~(*´∀`*)

奥のほうで生き返らせてもらってる転がリシタは私ですw

2013_06_14_0002_convert_20130618135518.jpg

クマが上に張り付いちゃったΣ(゚Д゚)

こんなこともあるんですね~w

こういう事で笑って楽しめるようなPTで遊びたいですね(*´ω`*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_14_0004_convert_20130618135534.jpg

ラキオラをギルハン中の様子

クロスガン・カイのシーラさんが、いつの間にかブラックパール装備してたΣ(゚Д゚)

80武器にもしててビックリw

いつもアバター着てるから全然気づかなかった(´・ω・`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_15_0000_convert_20130618135559.jpg

サブキャラのリシタがようやく60LV台に突入しました!

リシタ恰好いいですね~

スタイリッシュって言葉が一番しっくりくるキャラだと思います(`・ω・´)b

2013_06_15_0001_convert_20130618135619.jpg

でもウインドミルで討伐だけはやめて~~~!w

か、、、恰好悪い゚(゚´ω`゚)゚。ピー

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_15_0004_convert_20130618135635.jpg

私が所属する月光ギルドでは

もうみんなドレス!ドレス!ドレスだらけ!!

私はお金ないので、、、ヘッドドレスとシューズだけ購入しました(*´ω`*)

2013_06_15_0007.jpg

スラっとした足が見えてて(・∀・)イイヨネ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

またまたラキオラをギルハン中~

2013_06_15_0009_convert_20130618135716.jpg

ドレス姿の王さん!

やっぱりイヴィにドレスは似合いますね~(*´∀`*)

2013_06_15_0011_convert_20130618135735.jpg

こちらはナタさん・・・って

お尻見えてるよっ!!(すかさずSS撮りました

食い込みすぎw

~*~*~*~*~*~*~*~*~

フレのりっちゃんから手伝いの要請を受けたので

お手伝いに行ってみると、、、

2013_06_16_0009_convert_20130618135753.jpg

有名人がいっぱいいました!!(゚Д゚)

ここが、、、ブロガーの聖地と言われてる***chなのですね(`・ω・´)

いろんな方に挨拶してまわりました~

2013_06_16_0013_convert_20130618135826.jpg

紳士カロックの鬼小島弥太郎さん!

ポニテがちょっと可愛かったですw

2013_06_16_0014.jpg

にこまめさん!

こ、、こんなSSしかなくてごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

今度会ったときはカメラ目線お願いしますね!

(追記:リンクも貼ってくださってるのに間違えてしまってごめんなさい(´;ω;`)



2013_06_16_0015.jpg

PP(パンパース)履いてるのでおなじみ(?)のチキちゃん(*´∀`*)ノ

ICOKAが前に使ってた+14蟹剣はチキちゃんから売ってもらったものです

あの剣にはお世話になりました(*´ω`*)

2013_06_16_0019_convert_20130618135914.jpg

らう。さん!


(追記:完全に勘違いしてました、、、ごめんなさい(´;ω;`)

ごめんなさーーーい。゜゜(´□`。)°゜。

あれ、、、じゃあらうさんのブログにある素敵なイラスト達は・・・(゚Д゚)!



2013_06_16_0023.jpg

墓場ソロの動画もあげてる 黒髪ビッチさん!

何度も動画見て勉強させて頂いてます(*´∀`*)

メリーちゃんのブログにも度々出てきますしね~



クラーケンのクエストをお手伝いしてきたのですけど

流石みなさん慣れてますね(`・ω・´)

あっという間におわりましたw


また呼んでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

誘ってくれたりっちゃんはPCの調子が悪くて一緒にいけませんでした><

今度は一緒に遊びましょう!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_17_0000_convert_20130618135958.jpg

ようやくここまで来ました(`・ω・´)

ラルケンでお馴染みの、契約者!

・・・ノーダメージでクリア出来ました(゚Д゚)

剣リシタの回避能力すごいですね・・・

次はいよいよ地下水路突入!(`・ω・´)b

頑張ります!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

kisidan.jpg

フレが騎士団でボスダメージ1位取ってました!!

そのフレもブログ見てくれてるみたい(*´ω`*)

ありがとー!!

1日10回くらい見てね!!w

~*~*~*~*~*~*~*~*~

熱意ESを求めて

フレとカタコンベの門番HEROを周回してたのですけど

なんと、クロヤンHEROソロがおすすめとかΣ(゚Д゚)

でも周りにいる犬に噛み殺されそう・・・って思ってたらなんと!

kuroyansoro.jpg

まさかのクロヤンと1:1で戦える方法が!!

・・・なんか怖そうですけど

試しにフレとクロヤンHEROに行ってみたら

本当に追っかけてきました!



ものすごい速さで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あー・・・・怖かったw

みなさんもぜひこの方法でクロヤンHEROソロ試してみてください!

チョー怖いですよ!w(`・ω・´)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

mikaduki_convert_20130618140015.jpg
mikaduki2.jpg

野良で三日月島PTに入ったら

サキュバスの羽が似合ってるフィオナさんから

ブログ見てます!頂きました!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

更新遅くてごめんね・・・

でも、ちゃんとネタとして使わせて頂きました(▼∀▼)ニヒッ

宝箱からは、、、、いつものゴールドポケットが出てきました(´;ω;`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて

いかがだったでしょうか?

久しぶりのSS大解放は・・・(`・ω・´)



うん、、、、長いですね!!

もっと小分けにしたら更新頻度あげられるけど

なかなか時間がとれないのです(´・ω・`)

マビ英してて!←


ここまで読んでくださりありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもプレイしてる時に

ちょこちょこSS撮ったりしてるので

もしブログ見てる方が遭遇しましたら

是非、カメラ目線で絡んできてくださいね!w

一緒に遊びましょう(*´∀`*)ノ



ではでは~


PS.
次回はちょっと話しをかえまして・・・

フレと最近遊んでるの事について書きたいと思いま~す!


ポチッと押したら更新頻度が・・・・***!

banner.gif

カウントダウン! - 2013.06.14 Fri

こんばんわ ICOKAです(`・ω・´)

・・・風邪ひいてました(´;ω;`)

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね~

~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて

とうとう公式サイトで告知されましたね!

6月27日 SEASON2 EPISODE2実装!!
season2.jpg
遅いわっ( ゚д゚ )!!っていうツッコミはおいといて・・・w

Prat1と書いてないところを見ると

イセトなどRAIDも含めた大型アップデートでしょうか?(’’

70LVのナイトホーク装備がくるのは間違いないので

楽しみですね(*´∀`*)ノ

day.jpg
night.jpg


やっと来ますね・・・

ほんと・・・・・・長かった(´;ω;`)ウッ…

公式サイトのカレンダーの下には
count.jpg

実装までの日数がカウントダウンされてます!

そして早くも

この大型アップデートと同時に、先日実装されたばかりのNEWペットもきます!!

pet2.jpg
pet1.jpg

このチーフテンJrのペットは

なんと!採掘をしてくれるらしいです(*´ω`*)


次回の大型アップデートで気になる点は

ICOKA的には3つあります(`・ω・´)

SEASON2TODAYも実装?
エルキュロスの涙魔法文字の破片といった証交換も実装?
新80装備も実装??(ヘレモンシリーズ


などなど、、気になる点がいっぱい(`・ω・´)

証交換がくると

新規の方も、より70装備に移行しやすくなりますね(*´∀`*)

すでに証がたんまり溜まってる方々は、

70武器の過剰という、、、おそろしい作業が待ってます(;゚д゚)


なんにせよ

ようやく新しいMAPが来るので

楽しみですね(*´∀`*)ノ



~*~*~*~*~*~*~*~*~


PS.ギルメンのあおちゃんが

ブログランキングとプロフィールのバナーを作ってくれました!!

ありがとー(*ノωノ)



みんなポチっと押してくださいね!w
banner (1)

砂漠くる? - 2013.06.07 Fri

こんにちわ ICOKAです(`・ω・´)

公式サイトをご覧になった方はお気づきになられたかと思いますが、、、

mabi0607_convert_20130607092437.jpg

背景がSEASON2エピソード2の砂漠になってます!

そこに写っているリシタとベラも、新70装備のナイトホーク装備になってますし、、、

これは


もしかしたら・・・?

近々・・・・?

楽しみですね(*´∀`*)                 おそいわっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2013_06_07_0018_convert_20130607092521.jpg


さてさて

キャラクター1次改編でフィオナもいろいろ変わりましたね

ICOKAはこうなりました(`・ω・´)ゞ

<成長記録用のメモ>
2013_06_07_0020.jpg

~*~*~*~★は品質です~*~*~*~*~*~*~
【装備】
武器:+13豹の機会ピーコック★★
   →+13豹の花びらピーコック★★
盾 :+10スリリングな金剛石パイレーツパワーシールド★★(意思+3)

【防具】
ヘルム :+10バランスのいい熱意ブラックパールヘルム★★(防御力+103)
アーマー:+8バランスのいい保護レイダースジャケット★★(防御力+103)
パンツ :バランスのいいジャスミンブラックパールグリーブ★★(知能-3)
グローブ:+10バランスのいい熱意レイダースガントレット★★★(防御力+102)
ブーツ :+10バランスのいい熱意ブラックパールブーツ★★(防御力+102)

【アクセサリー】
イヤリング:意味のある熱望盾形バッジ★★(攻撃速度+1)
     →速い熱望盾形バッジ★★(攻撃速度+1)
指輪1:意味のある熱望落雷の刻印★★(クリティカル+2)
   →死者の熱望落雷の刻印★★(クリティカル+2)
指輪2:意味のある心落雷の刻印★★(攻撃力+127)
   →死者の心落雷の刻印★★(攻撃力+127)
ベルト:意味のある熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
   →速い熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
装身具:意味のある熱望騎士の証★★★(意思+3)
   →速い熱望騎士の証★★★(意思+3)


ぶっちゃけて言います!

1次改編後の個人的な感想としては

もう大盾いりません!(゚Д゚)!!
2013_06_06_0010_convert_20130607092551.jpg


ほんと、、、大盾スキルのタウントは謎スキルでした(;・∀・)いつ使うの

小盾が万能すぎるほど強化されましたね~


スマッシュ攻撃もジャスガできるようになったので

ジャスガからのカウンター・4スマが楽しすぎます!(〃∇〃)


それに、ダウンカウンターも単発にはなりましたけど

アマランスキックが9kだとすると、ダウンカウンターは6~7kと

ダメージも大幅にアップされてました!(これは強い!



なので、

これまでのようなアマランスおばさんから、

敵に密着してカウンターを狙うスタイルに変更しました(`・ω・´)b

これまでのクリティカル寄りをやめて、

せっかくなので

攻撃速度を可能な限り上げてみました(`・ω・´)

それが上のステになります。


速いESを3箇所は、、ちょっとやりすぎた感がありますけどw

結果、船の墓場や三日月の島など

レイド以外の戦闘がすごく楽しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


みなさんも是非、攻撃速度60以上にしてみることをオススメします!!


だいぶ変わると思いますよ!

2013_06_06_0006.jpg

花びらESを売ってくださった方、読者さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

しかも頭に風車がついてるネタ装備まで一緒に送ってくださいましたw

これ持ってなかったので欲しかったんです!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

・・・SSは刺激が強すぎたので自重しましたw

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コレンにて

船着き場の前でずっと踊ってるリシタさんがいたので

2013_06_06_0005_convert_20130607092604.jpg

我々も踊ってみました!


ほんと

ず~~~っと踊ってましたw(BOTかと思いました


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ギルメンで三日月の島に行くと

2013_06_06_0012.jpg

やっと出ました~!三日月ESヾ(*´∀`*)ノ

一緒にいってたハルさんも出してました!

これが、、、PNDの効果ですね(`・ω・´)どやぁ

みんなもPND買いましょう!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いま話題になってるウェディングドレスアバター

なんとギルメンさんが譲ってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・1ゴールドでw
2013_06_07_0016_convert_20130607092619.jpg

ありがと~~ヾ(*´∀`*)ノ

って、、譲って下さったのはSSに写ってる方の相方さんでした!

SS撮る人間違えた・・・(゚Д゚)


私も新規のギルメンさんが

武器を新しくしたいといろいろ考えてるようでしたので

魔法文字の破片を10mでお譲りしました(*´∀`*)


頑張ってフェイト作ってね!!

フェイトの材料は、、、
・魔法文字の破片2つ
・ジグリントの電気袋1つ
・エルキュロスの涙1つ

って、、、けっこう必要なんですね(´・ω・`)

さすが70武器!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回は短いですがこのへんで~

更新頻度あげるために

ちょっとづつでも

書いていこうと思います(*´ω`*)


今回の締めのSSはコチラ!

2013_06_07_0026_convert_20130607101347_convert_20130607102715.jpg
メリーのギルメンさん♪

細い!細いよ!!(゚Д゚)



それではまた~ヽ(〃・ω・〃)ノ

応援よろしくお願いします!
banner (1)

ブログ見てます!サッカーも見てます! - 2013.06.05 Wed

皆さま こんばんわ

ICOKAでございます(`・ω・´)

まずは・・・サッカー!

W杯出場決定おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ



ちゃんと応援してましたよ(`・ω・´)b(・・・英雄伝しながらw





今回は新しくなったフィオナについて・・・書くつもりだったのですけど

予定変更!

先に書きたいこと書いていきま~す!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

まずは、、、

2013_06_02_0016.jpg

ジャーーーーン!

ウェディングドレスのアバターも欲しかったのですけど

先に欲しかったこっちの装備を作っちゃいました(`・ω・´)

名前は、、

インペリアルガードハードグリーブ!(・・・長いw


夏に向けて

今までのエレガントナイトスカートから

ちょっと涼しそうなものに~衣替え~~~♪


まだ魅惑は使っていないので

エレガントナイトスカートに上書きするか悩み中です(*´∀`)

ES買って下さった方から
2013_06_03_0018.jpg

応援メッセージ頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!

ES成功したかな・・・・(’’



2013_06_01_0002.jpg

死者のESもようやく2箇所貼れました(`・ω・´)b

機会ESを貼ってるので、これでまたバランス上限(90)確保です!


・・・ESについては、ちょっと考えてる事があるのですけど

それはまた次回書きますね~ヽ(〃・ω・〃)ノ

大改造劇的ICOアフターを考えてますw(またES貼り直しかも・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~


日曜日に騎士団レイドにいってみると、、、

なんと!


あの超有名ブロガーさんがいました!!


2013_06_02_0003.jpg
こ、、、こんな画像しかなくてスミマセン(´;ω;`)ブワッ

愛鈴さんです!

☆愛鈴さんのブログ→愛鈴のマビノギ英雄伝日記

私が英雄伝をはじめたばかりの頃

しょっちゅう見てたブロガーさんです(*´∀`*)ノ

2013_06_02_0004.jpg
2013_06_02_0005.jpg
2013_06_02_0006.jpg

とても気さくな方でした(*ノωノ)



クラーケン記事も読んで頂けたみたいで

ほんと嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

あの記事もそろそろ更新したいですね~

クラーケン改訂版(`・ω・´)b



ああ・・・ほんと・・・・


興奮しすぎてSSこれしかないのが・・・くそっ

今度会った時は、もっとカメラ目線で撮らせてもらいます!w


これからもよろしくお願いしま~すヾ(´▽`*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_02_0000_convert_20130604085852.jpg

フィオナ大ジャンプの決定的瞬間!

・・・それ以上にチーフテン飛んでいってますけどねw

2013_06_02_0001_convert_20130604085942.jpg
まてまてまて~~~


~*~*~*~*~*~*~*~*~

騎士団 左の守護者で

2013_06_02_0007.jpg

ブログ見てます頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ

っていうか、、、フレが大袈裟に宣伝してくれてましたw

2013_06_02_0010.jpg

・・・戦略的宣伝(゚Д゚)

嬉しいけど、オープンで言うのは程ほどにしてね~~!w


~*~*~*~*~*~*~*~*~


ラキオラにて

2013_06_02_0013_convert_20130604091522.jpg

メリーとダンス練習中(@'ω'@)

え・・・後ろ?Σ(・ω・ノ)ノ!

2013_06_03_0005.jpg

ラキオラでもブログ見てます頂きました!!

応援ありがとーございますヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんとSSとってますよ!w

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_03_0000.jpg

英雄箱から+11強化クーポンが出るところを目撃!!

ほんとに出るんですね~

って、、、名前はファーガスの更新クーポン+11っていうんですね(’’


野良カダンに行ってみたら
kadan.jpg

またまたブログ見てます頂きました!

応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


こうやって見てますよ!ッテコメント頂けるだけでも

嬉しいですね~♪

も、、もっと更新しないと(;・∀・)


~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_03_0007_convert_20130604091614.jpg

メリーの実家(活動ch)に遊びにいってきました(*´∀`*)

ちょうどその時メリーの読者さんが現れて

メリーがあわててましたw

読者さんと交流するのも(・∀・)イイヨネ!!


私は、近くにいたメリーのギルメンの方が

破壊神に挑戦してるのが気になってましたw

(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


~*~*~*~*~*~*~*~*~


サブキャラで遊んでて

騎士団 左の守護者にいってみると



見覚えのある名前から1:1が・・・

○○美人 で有名なブロガーのレイナハートさんでした!

☆レイナハートさんのブログ→Rayな私


・・・SS撮れませんでした(´;ω;`)ブワッ

なので、、会話のSSをぺたぺたw

2013_06_05_0001.jpg
2013_06_05_0002.jpg

ツンデレじゃなくて、、ツンな方でした(゚Д゚)

今度会ったら

追っかけて匂い嗅いで写メ取りまくってやる(`・ω・´)←危険


そんな私のサブキャラ

2013_06_05_0004_convert_20130605201613.jpg

リシタのICOCAです(・∀・)

やっと45LV~♪

剣ですけど、、、すっごい楽しいですw

スリップダッシュが無敵すぎる(゚Д゚)


4スマ強いですね~~

剣の速度が上がったら、ほんとスタイリッシュなプレイが出来そうなので

60LVが楽しみです(*´ω`*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて

今回はまとまりのない感じで

ダラダラと書いてしまいましたw


あと、更新が遅くなってしまいスミマセン><

この1週間くらいいろんな方からブログ見てます頂きました!


も、、、もっと更新しないとね!!


クラーケン記事の改訂版も書かないと(’’


あと新しくなったフィオナについても書きたいし、、、


あーーーー




書きたいことがいっぱい!!


誰かかわりに書いて(*ノωノ)


はい、自分で書きます(´・ω・`)


次回もよろしくお願いします!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

