topimage

2017-06

 - --.--.-- --


カタコンベの門番HEROソロ - 2013.01.29 Tue

カタコンベの門番HEROをソロで行ってきました!
・・・(*´Д`)ハァハァ


初めての動画投稿なので、エンコードがアレだったり、
画質がちょっと残念なことになってます(´・ω・`)


【カタコンベの門番 HERO】
こちらの攻略を書いてみたいと思います(`・ω・´)

BOSS:作戦将校ロパレム

<攻撃パターン>
1.斧を上から下にジャンプしながら振り下ろす(すごい距離ジャンプしてきます( ゚д゚ )
 ヘビスタガード可能
2.斧を左・右と横に振り回す
 ヘビスタガード可能
3.斧を左から右に一気に2回転ほど振り回す
 ガード可能

(サブウェポンは鉤鎖が効くので、PTでいくときはこれを持って行くと捗ります!)

今回は大盾で行きました(`・ω・´)

攻撃方法は、③のあとにアマランスキックが安定してダメージを与えられます

①も、ある程度速度があるなら、ジャンプしてきたところを横にかわして、大回りしながらのアマランスキックが間に合います

一応②も、BOSSの攻撃が空振りした時に限って攻撃が可能です

【注意点】
○その1
1つ前のMAPで必ずキャンプをする!!
耐久回復バフがついてないと、途中で盾が壊れてパニックになりますw

○その2
サブウェポンはパララがおすすめ!
雑魚処理をBOSSの攻撃だけに任せて亀してると、楽ですけど盾の耐久がすごい削られます(´;ω;`)ウッ…
なので、緊急用もかねてパララを投げて、タイトルつきの雑魚を優先して自分で処理するのがいいと思います

○その3
スタミナに気をつける!
①と②の攻撃をヘビスタガードすると、だいぶスタミナ削られます><
スタミナ管理には気をつけたほうがいいと思います

○その4
壁際に追いこまれないように気をつける
BOSSの攻撃がけっこう強烈なスマッシュなので
「あれ・・・いつの間にか壁際にハメられて出られない><スタミナもない><」
って状態によくなりましたw
出来るだけ中央で戦うように意識したほうがいいと思います

○その5
回復は距離をとって!
BOSSからある程度離れたら、BOSSがゆっくりこっちに向かってくるようになるので
そのときが回復のチャンスです!!(*´∀`)ノ

だいたいこんな感じだと思います

BOSSのパターンはわかりやすいですが
スマッシュ攻撃がけっこう痛いので、焦らずに確実にダメージを与えていくと
楽に討伐できると思います(`・ω・´)b

【確認したES】
・対抗ES
・熱意ES
・炸裂のES
・岩SE
・高級マナES
・素早いES
くらいです(´・ω・)

速いESも出るようなので、ソロでは割といいところかも??

今回はこんな感じで~~ヾ(´▽`*)


追記
~*~*~*~*~*~*~*~
動画をyoutubeにあげて、その動画をこちらに貼るようにしてみました
見れなかった方すみません><
~*~*~*~*~*~*~*~

● COMMENT ●

すごくわかりやすい!ぜひ参考にさせてもらいます!
やっぱりフィオナも楽しそうだなあ・・・ 
余裕ができたら使ってみたいと思います(*´ω`*)

うえええええーん・゚・(ノД`;)・゚・
動画が有料だべぇ~

>コロちゃん
よかったーw
フィオナも楽しいよ(*´ω`*)
盾!安心!絶対!w

>うるとら様
動画見れなかったみたいですみません><
修正したので、これでみられると思います!

すっごー!

フィオナはソロできるのかーw
うちのフィオナの装備全部ベラに渡しちゃって見た目装備の服しかないけど行けるかなぁ・・ww

動画見れるようになってる!!w

キャーー!イコ様ぁ~~!
かっこいい(*´ω`*)

おー! みれたぁ~
2)の攻撃のときアークスマ一発入れれそうだなぁ・・・
でも、スタミナが足らなくなるかな~

それにしてもイコちゃんうまい!
今度、いってみよ~

>らんぶちゃん
盾と剣だけあればいけます!w
でもベラも全部カウンター出来そうですよ~~!
試しにいってくださーいw

>あおちゃん
動画みれるようにしたよー!w
(*´ω`*)

>うるとら様
ハンマーも楽しそうです!
ガードも攻撃もスタミナすごい使います(´・ω・`)
(*´ω`*)マスターに褒められた~
・・・実はTAKE4ですけどね!!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icoroku100.blog.fc2.com/tb.php/11-f39bd81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キテル!キテル! «  | BLOG TOP |  » レア出ないよ~

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

