fc2ブログ
topimage

2024-03

SEASON2 船の墓場 - 2013.02.13 Wed

お待たせしました(`・ω・´)ゞ

今回の攻略は、墓場こと

SEASON2の船の墓場をまとめてみたいと思います。

以前と仕様がかわりましたので、まだよく知らない人も多いと思います

この記事で少しでも墓場の攻略に役立ててもらえたら嬉しいです(`・ω・´)

では、いきま~~~す!


<船の墓場 LV70~>

・消費疲労度:24%

・1周にかかる時間:40分~50分(全BOSS討伐+全宝箱回収)

・宝箱:落雷の刻印深海の怪人9ランクES
(確認したES:豹のES、野望ES、ジャスミンES、明快なES)

・BOSSのレアドロップ:モナルカの魂船長の魂、カルティラックの赤い目

<船の墓場のMAP:Hキーで見れます>
2013_02_11_0001.jpg
・・・採掘場所

仕様がかわってから、BOSSがどこに出現するのかMAPに表示されるようになりました

<基本的なルート>
A→B→C→D→H→E→F→G→E→H→宝箱回収

~*~追記~*~
<最速ルート>
A→B→C→D→C→E→F→G→E→H→宝箱回収

<BOSS>
C・・・将軍カルティラック(通称:カニ)
D・・・伯爵コメス(通称:タコ女)
H・・・呪われた船長(通称:鬼畜船長)
   →呪われた一等航海士呪われた甲板長を討伐すると出現
E・・・侯爵マルキオ(通称:タコ男)
F・・・呪われた一等航海士(通称:毒パラダイス、酔っ払い)
G・・・呪われた甲板長(通称:毒ガンマン)
   女君主モナルカ(通称:ラスボス)
   →伯爵コメス侯爵マルキオを討伐すると出現


<宝箱の出現条件>
・雑魚から宝の地図をドロップ
・BOSSから宝の地図をドロップ(1体につき1つ)
マハの試練ボーナスをクリア

上記を満たすことによって、宝箱9個が出現します

また、9個目の宝箱をあけると、隠された秘宝の宝箱が出現します

つまり、最大で10個の宝箱をあけるチャンスがあります(`・ω・´)ゞ


マハの試練は仕様がかわって、以下のようになりました。

マハの試練
・色合わせ(敵を叩くと色がかわっていきます。マハの敵を全て同じ色にするとクリア)
・逃亡者の討伐(逃亡者タイトルがついている敵を倒すとクリア)
・全滅(マハの敵を全て倒すとクリア)

ここまでは以前の仕様と変わりません。

一番大きな変更点は、

モリアンの聖物がアイテムからバフにかわった点です。


上記のマハの試練をクリアすると、こんなバフがPTの中からランダムで一人、このバフがついていない人につきます

2013_02_11_0005.jpg
持続時間:20分

このバフがついている人がEのMAPにある祭壇に触ることで、祝福バフにかわります

2013_02_11_0007.jpg
持続時間:20分

運搬者バフをもう一つ祭壇に届けると、次の段階の祝福バフがつきます

2013_02_11_0008.jpg
持続時間:15分

受けるダメージが8%減るのはすごく助かりますね(’’

運搬者バフをさらにもう一つ祭壇に届けると、最後の段階の祝福バフがつきます

2013_02_11_0011.jpg
持続時間:10分


攻撃力+1500!! 魔法攻撃力+1500!!

しかも1回復活・・・これは強いです(`・ω・´)b

<ポイント>
・祝福バフは強いものほど持続時間が短くなる
・祝福バフがついている時に、運搬者のバフを祭壇に届けることで、次の段階の祝福バフがつく
・祝福バフは死亡しても持続時間がある限り残る

・運搬者バフは死亡するとなくなる

なので、運搬者バフがついた人は極力死なないように気をつけて祭壇まで行きましょう!

死んでもまたマハの試練をクリアして、運搬者のバフをつけたらいいだけですけどね(’’




、、、ここから本題になります!

謎が多かった点を調査してきました(`・ω・´)ゞ


<謎その1>
Q.一度マハの試練が出て運搬者のバフがついたところは、次回からマハの試練が出ない

A.出ました!!

<謎その2>
Q.上のマハの試練は出たとしても、クリアしても運搬者のバフがつかないよね~~

A.つきました!!

<謎その3>
Q.運搬者のバフがついた人が死んだら、そのバフをつけた場所からは、マハの試練出てクリアしても運搬者バフがつかないよね~~

A.つきました!!

ただ、、

マハの試練をクリアしても、運搬者のバフがつかない!

という致命的なバグがあったために、、、いろんな説が飛んでたみたいです。。


わかりづらいですね(´・ω・`)



長文になってしまいましたね。。。

このへんでおしまいっ!!(゜∀。)ノツカレター


この続きはまた今度書きたいと思います

(`・ω・´)ノシ


~*~追記~*~
雑魚から出る宝の地図は、
呪われた船長討伐後の、Hの部屋からも出ました!





ここまで読んで下さりありがとうございます!

↓クリックしたらあなたも船の墓場でレアドロップ!        かも
スポンサーサイト




● COMMENT ●

ES

好奇心旺盛出たことありんす!

>A→B→C→D→H→E→F→G→E→H→宝箱回収

これだと最初のHが船長沸かない為、時間ロスなので
A→B→C→D→C(即戻りなので敵沸かない)→E→F→G→E→H→宝箱回収(→経験値欲しい場合はH)
で行ってました

>らんぶさん
好奇心も出るんですね~(*´ω`*)
ウルクルはちょっと・・・って思ってたので、こっちで狙うのもありですね!

>名無しさん
コメントありがとうございます!
そうですね~・・・・実は私もそっちでまわってましたw
ただ最近、雑魚敵からの宝の地図がなかなか出なかったので、
もういいや~ってHを通過してました(*´ω`*)

本文のほうに追記させて頂きますね~!

わかりやすうう~~い

いっつもイコ様にくっついてってるから
いまいち地図とかも理解してないっていうね!(*´ω`*)テヘ

>あおちゃん
ありがと~(*´ω`*)
いつもマハ出なくてグダグダしてるよね~w

イコ様に続け~~(・ω・)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icoroku100.blog.fc2.com/tb.php/17-fcd88f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想爆発 «  | BLOG TOP |  » ぴんぽんぱんぽーん♪

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR