topimage

2017-08

 - --.--.-- --


目から鱗 - 2013.02.18 Mon

<記事書いたのに非表示にしてました・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク>

最近、三日月島の宝箱をあけると中から原住民ばっかり出てくるので

身内ではコレジャナイ宝箱!と呼んでます


・・・どうでもいい話ですねw

さてさて

ちょっと書きたいことが溜まってしまったので

今回は先にそちらを書きたいと思います

2013_02_17_0030_convert_20130218091125.jpg
↑グレムリンフィーバー


2013_02_17_0034_convert_20130218091211.jpg
↑疲労度0イベント中 みんなでコレジャナイES自慢w

~*~*~*~*~*~*~*~

前回の記事をみて

フレのイケメンリシタさんから1:1を頂きました!

「フィオナの盾は武器の分類に入るらしいよ~だからクリティカルOPもつくんじゃないかな」

とのことでした!

盾に攻撃力アップのOPがついてるのも見たことがあるとかないとか・・・
(情報ありがとうございます><)





そこで

フレのフィオナさんに聞いてみると、、、









大盾にクリティカルのOPつけてました!!ド━(゚Д゚)━ン!!


盾は武器!




盾は武器!




盾は武器!

超大事なことなので3回言いました(*ノωノ)


これで、精霊合成でクリティカルのOPをつけれる箇所は
・盾
・イヤリング
・ベルト
・指輪x2箇所

の合計5箇所であることがわかりました(`・ω・´)b ヤッタネ

しかし、、、


そのフレのフィオナさんとしばらく1:1してたのですけど

どうもクリティカルとか攻撃速度UPとかは上級ステ?(高度なオプション)と呼ばれるらしく

つく確立がすご~~く低いみたいです・・・


・・・


って、wikiにも書いてあるじゃないですか!!(爆)

マビノギ英雄伝wiki 精霊合成

私の目は節穴ですか・・・ぜんぜん見てませんでした(゜∀。)ノ

そこで、クリティカルのOPがつく確立ってどれくらいなのかな~と思って

検索してみると、こんな記事が出てきました


マビノギ英雄伝 公式サイト 自由掲示板より

合成回数220回で、、、クリティカルOPは2回( ゚д゚ )

220回合成したこともすごいと思いましたけど、、

・・・クリティカルOPってこんなにつかないんですねー

でもフレのフィオナさんは数回精霊合成したら大盾にクリティカルOPついたって言ってたので・・・


運ですね!!(`・ω・´)キリッ


過剰強化運、レアドロップ運、エンチャント運といろいろ見てきましたけど

ここにきて新しくビデック運というものが出てきました!!
2013_01_16_0012_convert_20130118101846.jpg
↑このドヤ顔に勝てそうにないー(´;ω;`)


<ここから本編>
野良でクラーケンのPTに入ってみると、、1:1が!!

2013_02_17_0020.jpg

初めてのブログ見てます!キタ――(゚∀゚)――!!

これで私もブロガーの仲間入りですね!(たぶん)

一瞬なんて返事したらいいのかわからなかったですけど、、、嬉しかったです(*´∀`*)


その方は野良でよく見かけるカイさんでした

というか、、

そのカイさんがいるのを見て、このクラーケンPTは大丈夫!って思って入ってましたw

・・・メンバーを見て入るの決めてごめんなさい

・・まだクラーケン怖いんです(´・ω・`)


その後その方のギルメンの方々、そのへんの笹モシャモシャ食べてるパンダマンも合流して

ラキオラ→クラーケンと一緒に行ってきたのですが、、、


ラキオラ:変身なし囮なしで15分討伐

クラーケン:7ゲージから変身討伐


という未知の体験をさせて頂きました!
(人数はどちらも9人?)

終わったあと、、

私とパンダマン ( ゚д゚)゚д゚)ポカーン… って状態でしたw



もちろん火力ハンパない!っていうのもありましたけど

討伐方法がよく考えてるな~~って

ずーーと感動してましたw

なので、そのことをちょっと書きたいと思います!!
(書いていいのかな・・・いいよね・・ね?(/ω・\)チラッ)


<ラキオラ>
まずラキオラですけど、

囮はせずに、尻尾のタゲが来た人が本体から離れる!

という方法をとることで、常に全員が本体を叩くことが出来ました!

最初の一撃を避けるのがなかなか難しいのですけど

ラキオラが尻尾を下に突き刺す行動に自然と注意するようになったので

思ってたより被害は出なかったです!!

・・・リシタは転がってましたけど、、、転がリシタはそれが仕事ですからね!(・∀・)イイキッタ!


なんといっても全員が本体を叩いてるので

討伐速度がものすごく速かったです( ゚д゚ )

2013_02_17_0009_convert_20130218091308.jpg
↑カメラ目線(*´∀`*)  違うラキオラの時ですけどね!

<クラーケン>
7ゲージから掴み足と呼ばれる足が追加されるのですけど

この掴み足に前足担当の人がすぐにわざと捕まり

それを本体担当の人がすぐ上級ヤリで解除することで

しばらく前足が出てこなくなるので

その状態のうちに全員が変身して

本体を一気に削りきる!!
っという恐ろしい作戦でした(;゚д゚)ゴクリ…


後ろはあまり確認できなかったのですが、

たぶんS足担当の人だけがいたと思います(´・ω・)ガクブル


ですが、この方法で変身が終わるまでに討伐することができました!

・・・削りきっちゃった(;゚д゚)ゴクリ…

もちろんこの討伐方法は全員が高火力でないと出来ないと思いますが

単純にワンパターンに討伐するんじゃなくて

そのPTの火力に合った討伐方法を考えて討伐してるなーっていうとこに


パンダマンと2人で よく考えてるよね~~って感心してました! 


・・・


とても真似できそうにないです!!(*´∀`*)スゴイワー

ありがとうございました!また誘ってくださいね~!


<お礼と感謝とありがとう>
先週ブログランキングに参加したのですけど、、

いつの間にかランキング10位になってました!!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
上位になりすぎててちょっと怖い

でもブログランキングも嬉しいですけど、、

実は、、、

拍手ボタンが押されてたりするとそっちの方が嬉しかったりしますw

影ながら応援してるよ!って幻聴が聞こえてくるんです・・・(´・ω・`)病気かなー


だから、、

もっと拍手押してね!!w

● COMMENT ●

これじゃないES自慢するBOTが写ってる・・・(・д・)

らきおら15分とか素敵や~(*´ェ`*)
だいたいいつも20~30分だもね~

>あおちゃん
BOTΣ(・ω・ノ)ノ!
15分くらいで終われたら、他のとこもいけるのにね~
堅すぎー!! o(*≧д≦)o″))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icoroku100.blog.fc2.com/tb.php/20-94755354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆発したっ! «  | BLOG TOP |  » 妄想の続き

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

