topimage

2017-06

 - --.--.-- --


グランフロント大阪 - 2013.05.15 Wed

今回はちょっとマビ英の世界からは離れます

現実世界~(*´∀`)ノ


~*~*~*~*~ちょっと紹介~*~*~*~*~*~

今日も暑かったですね~~

移動中に先日オープンしたグランフロント大阪のほうに行ってみました

観光地ですかΣ(゚Д゚)

って思うくらい人がいてビックリ・・・w

建物には入りませんでしたが、外の開放的なスペースはいいですね(*´∀`)

今度時間がある時にでもカメラであちこり撮ってみたいと思います(`・ω・´)b

001_convert_20130515212803.jpg

駅の左側(南側)が丸ビル方面、右側(北側)に見えるのがヨドバシカメラ

その奥に見えるビル群が、新しくできたグランフロント大阪です  ε=ε=(o ・ω・)o

004_convert_20130515212918.jpg
手前の大阪駅からグランフロントの方に人が吸い込まれてましたw

私が休憩したのは外に見える木のあるとこですね

003.jpg

外から見るとこんな感じ

左に見えるちょっと変わった形の屋根になっている、レストランが入っているうめきたSHIPには、実は仕掛けがあるんです(`・ω・´)

その前が広いスペースになってると思いませんか?

実は、夜になるとあの変わった屋根にプロジェクションマッピングが投影されて映像を楽しめるのです!!



こりゃすごい(゚Д゚)

先日東京駅丸の内校舎でもされてましたけど

さすが大阪!さっそく取り入れてました(`・ω・´)bw

002.jpg
横?裏?から見るとこんな感じです(’’

007.jpg
全体図はこうなってるんですね~ これはいいスペースですね(*´∀`*)

大阪というところは、とにかく

ちょっと休憩!って座れるスペースを探すのが大変なので

ほとんどの場合、カフェで休憩します(ものすごい数カフェがあります・・・・
お金が~~~゚(゚´ω`゚)゚。

なので、

こういう場所は大歓迎です!!(`・ω・´)bヨクヤッタ

005_convert_20130515214616.jpg
↑こういうちょっとしたスペースが有難いです(*´ω`*)

3棟がショッピングとレストラン施設でその上層がオフィスビルとホテルになっていて

4棟目がタワーマンション・・・・ってどんだけー!(゚Д゚)

詰め込みすぎでしょw

011.jpg
↑こんなつくりになってるみたいです(’’ 右手が大阪駅ですね~ ・・・なにこのつくりw

このグランフロント大阪は、もう、観光地ですね~(*´∀`*)ノ

やたら緑が多いような気がしましたけど、、

おや・・・?

建物の上にも緑が見えるような・・・

006_convert_20130515214629.jpg

そう!実はこの建物の中層あたりは

ガーデンテラスになってるんです!!(゚Д゚)どうなってんのー

008.jpg

もちろんグランフロントのまわりは

外国Σ(゚Д゚)?

って思うくらいオープンカフェな状態でしたけど

009.jpg
街中とは思えないオープンテラス~(*´∀`*)

これで十分だと思うのですが、、、

さらに斜め上を行くのが大阪!!

010.jpg

ビル中層のいたるところがガーデンテラス状態!!w

街中にも落ち着けるスペースを・・・(`・ω・´)キリッ

って考えて作ったんでしょうね~

昼間はとても行ってみたいとは思いませんけど

夜はちょっと気になりますw


とにかく!

あちこちにちょっと一息~ってできるスペースが造られてて

ほんとただのタワービル建設ラッシュって思ってましたけど

これは一大観光名所になる予感大です(`・ω・´)b

・・・ものすごい人でしたけどw

まだ建物の中に入ってない状態ですら

ほえ~~~(゚Д゚)って関心しましたので


また行ってみたいと思います!!

・・・時間があるときにw


次回からはまたマビノギ英雄伝の話に戻りますが

たまにはこういう記事もいいよね(*´∀`*)

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

● COMMENT ●

おおー!

ひろーい!
迷子になっちゃいそうですw

人が多いのは苦手ですけど、いってみたいです(〃ω〃)
って、大阪遠いデス(´;ω;`)

>Myleneさん
迷子にならないようにめりーにリードつけとかないと!w
(o ・ω・)oカチャ

すごい人だったよ!人がゴミのようだったよ!!
日本国内ならどこでも近いよ~(*´∀`*)ノその日に着く!

おお~~
すごい綺麗になってるぅ~~~
テラス席が気持ちい季節だしいいね~(*´ω`*)*:・゚☆

>あおちゃん
座るだけでも気持ち良かったよ〜♪( ´▽`)
もう夏みたいに暑いから、こうやって休めるスペースはほんと有難い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://icoroku100.blog.fc2.com/tb.php/43-d937ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1次改編とあれとかこれとか «  | BLOG TOP |  » BINGO!

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

