topimage

2017-08

 - --.--.-- --


砂漠くる? - 2013.06.07 Fri

こんにちわ ICOKAです(`・ω・´)

公式サイトをご覧になった方はお気づきになられたかと思いますが、、、

mabi0607_convert_20130607092437.jpg

背景がSEASON2エピソード2の砂漠になってます!

そこに写っているリシタとベラも、新70装備のナイトホーク装備になってますし、、、

これは


もしかしたら・・・?

近々・・・・?

楽しみですね(*´∀`*)                 おそいわっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2013_06_07_0018_convert_20130607092521.jpg


さてさて

キャラクター1次改編でフィオナもいろいろ変わりましたね

ICOKAはこうなりました(`・ω・´)ゞ

<成長記録用のメモ>
2013_06_07_0020.jpg

~*~*~*~★は品質です~*~*~*~*~*~*~
【装備】
武器:+13豹の機会ピーコック★★
   →+13豹の花びらピーコック★★
盾 :+10スリリングな金剛石パイレーツパワーシールド★★(意思+3)

【防具】
ヘルム :+10バランスのいい熱意ブラックパールヘルム★★(防御力+103)
アーマー:+8バランスのいい保護レイダースジャケット★★(防御力+103)
パンツ :バランスのいいジャスミンブラックパールグリーブ★★(知能-3)
グローブ:+10バランスのいい熱意レイダースガントレット★★★(防御力+102)
ブーツ :+10バランスのいい熱意ブラックパールブーツ★★(防御力+102)

【アクセサリー】
イヤリング:意味のある熱望盾形バッジ★★(攻撃速度+1)
     →速い熱望盾形バッジ★★(攻撃速度+1)
指輪1:意味のある熱望落雷の刻印★★(クリティカル+2)
   →死者の熱望落雷の刻印★★(クリティカル+2)
指輪2:意味のある心落雷の刻印★★(攻撃力+127)
   →死者の心落雷の刻印★★(攻撃力+127)
ベルト:意味のある熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
   →速い熱望頑丈なトールの皮ベルト★★
装身具:意味のある熱望騎士の証★★★(意思+3)
   →速い熱望騎士の証★★★(意思+3)


ぶっちゃけて言います!

1次改編後の個人的な感想としては

もう大盾いりません!(゚Д゚)!!
2013_06_06_0010_convert_20130607092551.jpg


ほんと、、、大盾スキルのタウントは謎スキルでした(;・∀・)いつ使うの

小盾が万能すぎるほど強化されましたね~


スマッシュ攻撃もジャスガできるようになったので

ジャスガからのカウンター・4スマが楽しすぎます!(〃∇〃)


それに、ダウンカウンターも単発にはなりましたけど

アマランスキックが9kだとすると、ダウンカウンターは6~7kと

ダメージも大幅にアップされてました!(これは強い!



なので、

これまでのようなアマランスおばさんから、

敵に密着してカウンターを狙うスタイルに変更しました(`・ω・´)b

これまでのクリティカル寄りをやめて、

せっかくなので

攻撃速度を可能な限り上げてみました(`・ω・´)

それが上のステになります。


速いESを3箇所は、、ちょっとやりすぎた感がありますけどw

結果、船の墓場や三日月の島など

レイド以外の戦闘がすごく楽しくなりましたヾ(*´∀`*)ノ


みなさんも是非、攻撃速度60以上にしてみることをオススメします!!


だいぶ変わると思いますよ!

2013_06_06_0006.jpg

花びらESを売ってくださった方、読者さんでしたヾ(*´∀`*)ノ

しかも頭に風車がついてるネタ装備まで一緒に送ってくださいましたw

これ持ってなかったので欲しかったんです!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

・・・SSは刺激が強すぎたので自重しましたw

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コレンにて

船着き場の前でずっと踊ってるリシタさんがいたので

2013_06_06_0005_convert_20130607092604.jpg

我々も踊ってみました!


ほんと

ず~~~っと踊ってましたw(BOTかと思いました


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ギルメンで三日月の島に行くと

2013_06_06_0012.jpg

やっと出ました~!三日月ESヾ(*´∀`*)ノ

一緒にいってたハルさんも出してました!

これが、、、PNDの効果ですね(`・ω・´)どやぁ

みんなもPND買いましょう!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いま話題になってるウェディングドレスアバター

なんとギルメンさんが譲ってくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・1ゴールドでw
2013_06_07_0016_convert_20130607092619.jpg

ありがと~~ヾ(*´∀`*)ノ

って、、譲って下さったのはSSに写ってる方の相方さんでした!

SS撮る人間違えた・・・(゚Д゚)


私も新規のギルメンさんが

武器を新しくしたいといろいろ考えてるようでしたので

魔法文字の破片を10mでお譲りしました(*´∀`*)


頑張ってフェイト作ってね!!

フェイトの材料は、、、
・魔法文字の破片2つ
・ジグリントの電気袋1つ
・エルキュロスの涙1つ

って、、、けっこう必要なんですね(´・ω・`)

さすが70武器!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今回は短いですがこのへんで~

更新頻度あげるために

ちょっとづつでも

書いていこうと思います(*´ω`*)


今回の締めのSSはコチラ!

2013_06_07_0026_convert_20130607101347_convert_20130607102715.jpg
メリーのギルメンさん♪

細い!細いよ!!(゚Д゚)



それではまた~ヽ(〃・ω・〃)ノ

応援よろしくお願いします!
banner (1)

ブログ見てます!サッカーも見てます! - 2013.06.05 Wed

皆さま こんばんわ

ICOKAでございます(`・ω・´)

まずは・・・サッカー!

W杯出場決定おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ



ちゃんと応援してましたよ(`・ω・´)b(・・・英雄伝しながらw





今回は新しくなったフィオナについて・・・書くつもりだったのですけど

予定変更!

先に書きたいこと書いていきま~す!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

まずは、、、

2013_06_02_0016.jpg

ジャーーーーン!

ウェディングドレスのアバターも欲しかったのですけど

先に欲しかったこっちの装備を作っちゃいました(`・ω・´)

名前は、、

インペリアルガードハードグリーブ!(・・・長いw


夏に向けて

今までのエレガントナイトスカートから

ちょっと涼しそうなものに~衣替え~~~♪


まだ魅惑は使っていないので

エレガントナイトスカートに上書きするか悩み中です(*´∀`)

ES買って下さった方から
2013_06_03_0018.jpg

応援メッセージ頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!

ES成功したかな・・・・(’’



2013_06_01_0002.jpg

死者のESもようやく2箇所貼れました(`・ω・´)b

機会ESを貼ってるので、これでまたバランス上限(90)確保です!


・・・ESについては、ちょっと考えてる事があるのですけど

それはまた次回書きますね~ヽ(〃・ω・〃)ノ

大改造劇的ICOアフターを考えてますw(またES貼り直しかも・・・



~*~*~*~*~*~*~*~*~


日曜日に騎士団レイドにいってみると、、、

なんと!


あの超有名ブロガーさんがいました!!


2013_06_02_0003.jpg
こ、、、こんな画像しかなくてスミマセン(´;ω;`)ブワッ

愛鈴さんです!

☆愛鈴さんのブログ→愛鈴のマビノギ英雄伝日記

私が英雄伝をはじめたばかりの頃

しょっちゅう見てたブロガーさんです(*´∀`*)ノ

2013_06_02_0004.jpg
2013_06_02_0005.jpg
2013_06_02_0006.jpg

とても気さくな方でした(*ノωノ)



クラーケン記事も読んで頂けたみたいで

ほんと嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

あの記事もそろそろ更新したいですね~

クラーケン改訂版(`・ω・´)b



ああ・・・ほんと・・・・


興奮しすぎてSSこれしかないのが・・・くそっ

今度会った時は、もっとカメラ目線で撮らせてもらいます!w


これからもよろしくお願いしま~すヾ(´▽`*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_02_0000_convert_20130604085852.jpg

フィオナ大ジャンプの決定的瞬間!

・・・それ以上にチーフテン飛んでいってますけどねw

2013_06_02_0001_convert_20130604085942.jpg
まてまてまて~~~


~*~*~*~*~*~*~*~*~

騎士団 左の守護者で

2013_06_02_0007.jpg

ブログ見てます頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ

っていうか、、、フレが大袈裟に宣伝してくれてましたw

2013_06_02_0010.jpg

・・・戦略的宣伝(゚Д゚)

嬉しいけど、オープンで言うのは程ほどにしてね~~!w


~*~*~*~*~*~*~*~*~


ラキオラにて

2013_06_02_0013_convert_20130604091522.jpg

メリーとダンス練習中(@'ω'@)

え・・・後ろ?Σ(・ω・ノ)ノ!

2013_06_03_0005.jpg

ラキオラでもブログ見てます頂きました!!

応援ありがとーございますヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんとSSとってますよ!w

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_03_0000.jpg

英雄箱から+11強化クーポンが出るところを目撃!!

ほんとに出るんですね~

って、、、名前はファーガスの更新クーポン+11っていうんですね(’’


野良カダンに行ってみたら
kadan.jpg

またまたブログ見てます頂きました!

応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


こうやって見てますよ!ッテコメント頂けるだけでも

嬉しいですね~♪

も、、もっと更新しないと(;・∀・)


~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_06_03_0007_convert_20130604091614.jpg

メリーの実家(活動ch)に遊びにいってきました(*´∀`*)

ちょうどその時メリーの読者さんが現れて

メリーがあわててましたw

読者さんと交流するのも(・∀・)イイヨネ!!


私は、近くにいたメリーのギルメンの方が

破壊神に挑戦してるのが気になってましたw

(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


~*~*~*~*~*~*~*~*~


サブキャラで遊んでて

騎士団 左の守護者にいってみると



見覚えのある名前から1:1が・・・

○○美人 で有名なブロガーのレイナハートさんでした!

☆レイナハートさんのブログ→Rayな私


・・・SS撮れませんでした(´;ω;`)ブワッ

なので、、会話のSSをぺたぺたw

2013_06_05_0001.jpg
2013_06_05_0002.jpg

ツンデレじゃなくて、、ツンな方でした(゚Д゚)

今度会ったら

追っかけて匂い嗅いで写メ取りまくってやる(`・ω・´)←危険


そんな私のサブキャラ

2013_06_05_0004_convert_20130605201613.jpg

リシタのICOCAです(・∀・)

やっと45LV~♪

剣ですけど、、、すっごい楽しいですw

スリップダッシュが無敵すぎる(゚Д゚)


4スマ強いですね~~

剣の速度が上がったら、ほんとスタイリッシュなプレイが出来そうなので

60LVが楽しみです(*´ω`*)


~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて

今回はまとまりのない感じで

ダラダラと書いてしまいましたw


あと、更新が遅くなってしまいスミマセン><

この1週間くらいいろんな方からブログ見てます頂きました!


も、、、もっと更新しないとね!!


クラーケン記事の改訂版も書かないと(’’


あと新しくなったフィオナについても書きたいし、、、


あーーーー




書きたいことがいっぱい!!


誰かかわりに書いて(*ノωノ)


はい、自分で書きます(´・ω・`)


次回もよろしくお願いします!

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

誕生日~♪ - 2013.05.27 Mon

こんばんわ、ICOKAですヽ(〃・ω・〃)ノ

実は先日25日は、、、誕生日でしたー!ド━(゚Д゚)━ン!!


その日は夜ちょっと遅めにINしたんですけど・・・


そしたらメリーから「ちょっとモルバンまで来てください~」って言われたので


ブーンε=ε=(o ・ω・)o って行ってみたら・・・・


o0640048012553149879_convert_20130527203253.jpg
(画像はメリーが加工してくれたものを使わせてもらいました(*ノωノ)


誕生日サプライズ頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ


chを変えたら、フレのみんながお祝いしてくれてビックリ(´;ω;`)


みんなありがとおおおおおおおおお!!!


お祝いしてもらった後に、みんなからいろんなプレゼント頂きました(*ノωノ)

一挙にドドドドーン!!と紹介~~ε=ε=(o ・ω・)o

2013_05_25_0031.jpg
・皐月ボックス
・パンダ(゚Д゚*)
・VIPカプセル
・ヘルムパッケージ


こんな高価なものを・・・・(´;ω;`)アリガトウゴザイマス

どれも欲しいものばかりですっ!

あと英雄箱もいっぱいもらいました~~!中からは・・・

2013_05_25_0032.jpg
・緑のアンプル
・AP祝福石15個
・女神の加護3個

・エレガントナイトスカート
とかとか・・・

戦闘で役に立つアイテムがいっぱい~ヽ(〃・ω・〃)ノ

2013_05_25_0036.jpg
ビジェクロスの氷の結晶!!

こんな高価なものも(*´Д`)


ペットのパンダの名前は、プレゼントしてくれたあおちゃんと乱舞ちゃんの名前をとって、、、

o葵音o+ー乱舞ー

ーoーo

メガネみたい

コナン?

バーロー!(ぇ


ということで!(ぇぇぇぇ

パンダの名前はバーローになりましたw

・・・どうしてこうなった(゚Д゚)

そしてそして~
2013_05_25_0037.jpg
メリーのギルメンさんになりそうな方から

ペット復活石頂きました~!

もらったパンダが不死身に!!!

ありがとうございます><

こちらこそよろしくね~ヾ(´▽`*)

2013_05_25_0038.jpg

不死身のバーロー:(;゙゚'ω゚'):


2013_05_25_0035.jpg

メリーからは手作り装備をもらったよヽ(〃・ω・〃)ノ

1回着用済み!」って言われました(*´Д`)ハァハァ

何気に☆3だね!w

2013_05_26_0003.jpg
これが、、、

ウワサで聞いたファインスティールレンジャー装備ですね!w

さすがメリーのギルメンさんですね

マスターを慕ってる(*´ω`*)

こちらこそ、いつも仲良くしてもらってます(*ノωノ)

2013_05_26_0072.jpg

私もマスターからプレゼントもらいました!!

マスターありがとーーーヾ(*´∀`*)ノ

月光のマスターだって優しいんです(`・ω・´)どやぁ

でも・・・どこから誕生日って知ったのでしょうかw

何でも知ってる!それが月光のマスターです(`・ω・´)bドーン


他にもバランスESや金剛石ESなど、、、いろいろもらいました><

みんな本当にありがと~~~ヾ(*´∀`*)ノ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そしてその後は、みんなで裸ジグリントマハに行ってきました!!

2013_05_25_0050_convert_20130527001053.jpg

We can fly!!w

みんなで飛べば怖くない(`・ω・´)b

2013_05_25_0051_convert_20130527001104.jpg

こうなるよね~w

2013_05_25_0052_convert_20130527000333.jpg
2013_05_25_0053_convert_20130527000405.jpg

みんないい裸っぷりでした(*ノωノ)

その後は裸ライノトスマハ!

2013_05_25_0059_convert_20130527001117.jpg

焼けてる!焼けてるよ!!w

1Fで部位破壊したあとに、久しぶりに3Fで崖落としをしてみましたヽ(〃・ω・〃)ノ

2013_05_26_0062_convert_20130527000730.jpg
2013_05_26_0067_convert_20130527000840.jpg
2013_05_26_0064_convert_20130527000747.jpg
2013_05_26_0061_convert_20130527000709.jpg

1Fの安置部位破壊が出来なくなってから

ほとんど崖落としってしなくなったので

楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~

その後日付がかわると、、、

なんとなんと!

一緒にお祝いしてくれた○○たんの誕生日!!!

1日違いだったんだね~(*´∀`*)ノ

2013_05_26_0071_convert_20130527001014.jpg

みんなでお祝い~♪

こういう、、、みんなでお祝いするのっていいね!


サプライズを考えてくれたメリー

集まってくれたみんな

当日これないけどお祝いの言葉を伝言してくれたみんな


本当にありがと~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ


超超超超超嬉しかったです・・・(´;ω;`)


これからも少しでもお役に立てるように頑張るので

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞネッ!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

1次改編とあれとかこれとか - 2013.05.25 Sat

こんばんわ、ICOKAです(`・ω・´)

いよいよですね!!

来週シーズン2EP2実装ヽ(〃・ω・〃)ノ

2013_05_21_0007_convert_20130525220511.jpg


・・・・じゃないみたいです(´・ω・)

くるのは、キャラクター1次改編!!

イヴィは魔法スキルが一新!

リシタはサウザンドニードルが物凄い事に・・・

フィオナはタウントスキルとか盾スキルの一新

カロックもすんごいことに!?(よく知りませんw

他のキャラも調整入るみたいです(’’

とにかく!


シーズン2EP2が来るまでこれで凌げってことですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


このキャラクター1次改編は、

他国の英雄伝の情報をいちはやく届けてくれている

あま茶の多アカ的思考ブログとっくの昔に紹介されています(`・ω・´)b
(運営さん・・・がんばってください(´・ω・)

そちらの記事をご紹介~ヾ(´▽`*)


☆キャラクター1次改編の内容(韓国)

・イヴィ1次改編
evy.jpg
 魔法のレパートリーが大幅アップ!
 必要となる累計AP8400! ・・・ガンバ(`・ω・´)b

・リシタ1次改編
risita.jpg

蝶のように舞い、蜂のように刺す!刺す!刺す!刺す!刺す!刺す!刺す!刺す!刺す!

・・・刺しすぎ(゚Д゚;)

フィオナ1次改編、カロック1次改編
fiona.jpg
karok.jpg

レイド戦ではパーフェクトスタンダーという超無敵防御ができる大盾!

船の墓場や三日月の島では、スマッシュ攻撃もガードできるようになった小盾!
ガードからの3スマ、4スマがよりしやすくなりますね(*´∀`*)


今までよりもより使い分けて楽しむことが出来そう!



さらに

キャラクター1次改編に伴って開放される共通スキルに必要な累計APは・・・・

こちら!ド━(゚Д゚)━ン!!

・・・知らないほうが良かったかもしれませんねw


私が上げたいクリティカルの必要APは3000!

これでクリ発生率が6上がるので、これだけは真っ先に取りたいです(`・ω・´)b

あ、、、あとスタミナマスタリ!

これもランク3まで開放されるようですね、、、(’’

スタミナ増加18→42と大幅アップになるので


頑張ってAP溜めましょ~ε=(o ・ω・)o



~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて

ALLビンゴしました(`・ω・´)b

2013_05_25_0021_convert_20130525210708.jpg

報酬をもらうを押すと

2013_05_25_0022.jpg

2013_05_25_0023.jpg

ジャジャーン!

ちょっと勘違いしてたのですけど

ビンゴで揃ってる景品は全てもらうことが出来るのですね!

これは嬉しい勘違いでした(*´∀`)

そして、ALLビンゴの後ににゃんこNPCに話しかけると、、、


2013_05_25_0027_convert_20130525211219.jpg

イベントストーリー達成ヽ(〃・ω・〃)ノ

特別なエンチャントスクロールチケットは、、

2013_05_25_0028.jpg

封印された特別なエンチャントスクロールへと変わります(`・ω・´)



あけてみました!!




三日月のエンチャントスクロール(100%成功)が!!!






2013_05_25_0029.jpg

・・・出ませんでした(´・ω・`)デスヨネー

でもAPカプセルからは

2013_05_25_0025.jpg

AP2000ゲットヾ(*´∀`*)ノ

これだけでも嬉しいですよね~♪



嬉しいことと言えば

先日ブロガーさんに会いました!!

キュートなイヴィの美佐さんです(*´∀`*)ノ
2013_05_21_0017.jpg

美佐さんのブログ
まったりマビ英ブログ

たまたま私が活動してるchに迷い込んだみたいですw

すごい偶然(*´ω`*)

ちょっとしかお話し出来ませんでしたけど

ものすごく興奮されてましたw

今度は一緒に遊びましょう~~~ヾ(´▽`*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいことと言えばもう一つ、、、

某ブロガーさんが

ブログで運営向けに応援?メッセージを書いてたので

私もコメントで書いてみたところ、、、

その記事→みれーさんは・・・メリーさん。

2013_05_24_0015.jpg
久しぶりのレア~~~~ヾ(*´∀`*)ノワショーイ

やっと手持ちが40mくらいになりました・・・

死者ESを2箇所に貼りたいので

もう60mくらい欲しいなぁ・・・・(´・ω・)ES運ないから


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_05_11_0019_convert_20130523193207.jpg

たまに記念撮影に応じてくれるモナルカさん(*´∀`*)

これでも笑ってるみたい・・・(▼∀▼)ニヤッ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ギルメンのあおちゃんが

アメフトを始めたみたいです(`・ω・´)

2013_05_14_0004_convert_20130523195701.jpg


・・・Σ(゚Д゚)



どこからつっこんでいいの



2013_05_14_0006.jpg

どっからでもいいみたい(・∀・)

2013_05_14_0007.jpg

2013_05_14_0008_convert_20130523195735.jpg
↑動揺してリバグラをミスってるあおちゃんw

女は捨ててなかったみたいです(´・ω・`*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

読者さんから守護ESを購入(`・ω・´)b

2013_05_13_0003.jpg

・・・・失敗しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

2013_05_12_0005_convert_20130524003330.jpg

でもアルマジロESはついたよ!!

売ってくださった方々、ありがとうございます!!

・・・

6枚目で貼れました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

2013_05_14_0001_convert_20130524003345.jpg

20kアマランスキック(`・ω・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

デュアルブレード大人気ですね~

2013_05_14_0011_convert_20130524003929.jpg

月光ギルドでもみんなDB(デュアルブレード)で遊んでました(`・ω・´)

2013_05_18_0011_convert_20130524003940.jpg

このDBすごい強いですね、、、特にボスの拘束!

レッドアイズとソナタで2回確実に拘束できるので

殴り放題です(`・ω・´)b

上の画像は、ベラ2イヴィ2フィオナ1のPTで

キエルをず~~~~~っとイヴィとベラのスキルで拘束したまま倒しきった画像ですw

すごい楽でした(;゚д゚)ゴクリ…

スタミナマスタリの上限開放も来ますし

DBベラはまだまだ強くなりそうですね!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

モルバンの崖の上から手を振ってたら

2013_05_16_0001_convert_20130525125958.jpg

飛び降り自殺と勘違いされましたΣ(゚Д゚)

2013_05_16_0000.jpg

はばたけ!大空へヾ(*´∀`*)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_05_24_0010_convert_20130525215034.jpg

2人でも重い・・・(´・ω・`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_05_24_0008_convert_20130525214933.jpg

モルバンで休憩中~♪

休憩専用の装備にしてます(*´∀`*)ノ




さてさて

だいぶ更新止まってましたけど

それでも未だにクラーケン記事のお礼をわざわざ1;1で言ってくださる方や

拍手コメントでコメントを下さる方


ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


拍手コメントは返信の仕方がわからなかったので、こちらでお礼を言わせてもらいますね><


それと、クラーケン攻略の記事についてですが

シーズン2難易度調整がくる前の時に書いたものですので

いま改訂版を書いてます(`・ω・´)

動画が撮れ次第、最新版クラーケン記事として載せようと思ってますので

待っててくださいね~ヽ(〃・ω・〃)ノ



もっと更新頑張ります|д゚)チラッ

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

BINGO! - 2013.05.13 Mon

だいぶ更新サボっちゃった(´・ω・`)ゴメンナサイ

2013_04_20_0005_convert_20130512204543.jpg


全国のリシタ、イヴィ、フィオナ、カロックのみなさ~~~ん!

息してますか~~~?!(`・ω・´)

2013_04_20_0013_convert_20130512204526.jpg
私は息してません・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

そろそろシーズン2のEp2きてほしいですね(’’

本国でバグだらけだったようなので

日本に導入するのが遅れているのでしょうか・・・

このままだとブログ失踪してしまいそうなので

現在行われているイベントでもお知らせしますね~ε=ε=(o ・ω・)o


~*~*~*~*~*~*~*~*~

無題_convert_20130512205813

イベント実施期間:5月9日(木)~5月30日(木)

イベント期間中に、村にいるにゃんこNPCに話しかけると

・ビンゴナンバー交換チケット(黒)3枚
・ピンクナンバー交換チケット(ピンク)1枚


を受け取ることが出来ます(`・ω・´)b


このチケットは、にゃんこNPCのビンゴ商店のとこで

ビンゴ用のアイテムに交換してもらえます!

2013_05_09_0011.jpg

交換チケット(黒)

・ビンゴナンバー袋 ←1~40の数字がランダムで出る
・特別なビンゴナンバー袋 ←1~40の中で持ってない数字が出る

のどちらかに交換してもらえます(`・ω・´)b

2013_05_09_0012.jpg
まず引くのはこちらでしょうか(’’
ランダムなので、、運が悪いと同じ数字が被って出てしまいそう・・・

2013_05_09_0013.jpg
ある程度ランダムで引き当てたら、残りはこちらで交換したほうが良さそうですね~

ただ、BINGOの中には25種類の数字しか書かれていないので

残りの15種類が出てしまう可能性もあります(´・ω・)


・ピンクナンバー交換チケット(ピンク)は、

3枚集めると、好きな数字1つと交換してもらえます(`・ω・´)b

このチケットを使うのは最終日でしょうか・・・

みんなどれと交換するのかな~(’’



さてさて、

ICOKAが4日分の交換チケット(黒)をビンゴナンバー袋に交換して

12枚(ランダムで)引いてみた結果は・・・・(`・ω・´)ごごごごごご

2013_05_12_0000_convert_20130512213941.jpg

被りが2枚、被らない数字が10枚、、、そのうちBINGO表にある数字が7枚 となりました~


*このビンゴ表は、キャラクター保管箱にある「ハゼのBINGO」というボタンから開くことが出来ます!


そして気になる交換できる景品ですけど

・1列BINGOヽ(〃・ω・〃)ノ
2013_05_11_0014.jpg
・ビンゴ景品ランダムボックス
  女神の加護 (PT、贈答)
  強化の秘薬
  傭兵団上級疲労回復剤(贈答)

・3列BINGO!ヽ(〃・ω・〃)ノ
2013_05_12_0006.jpg
ナニコレブローチ!全てが微妙なブローチですね・・・しかも使用期限つき!

これに交換する人いるんでしょうか・・・w

・5列BINGOヽ(〃・ω・〃)ノ
5列ビンゴ
・APランダムボックス
  AP 1000 カプセル
  AP 2000 カプセル
  AP 5000 カプセル
  AP 10000 カプセル

これはいいですね(`・ω・´)b

DBベラやクロスガンカイの人や、過剰失敗した人、過剰に挑戦する人

とにかくAP必要ですからね~(/ω・\)

毎日INしてにゃんこNPCからチケットもらっておけば

とりあえず、このボックスでAPを貰えるので、AP欲しい方はチャンスですヽ(〃・ω・〃)ノ

8列BINGOヽ(〃・ω・〃)ノ
2013_05_11_0012.jpg
8列BINGOって・・・もうほとんどの数字出てる状態ですよね・・・

その景品がエンチャントルーン1個です(`・ω・´)どやぁ

・・・これも交換する人いるんでしょうかw

疑問です(´・ω・`)

・ALL_BINGOヽ(〃・ω・〃)ノヽ(〃・ω・〃)ノヽ(〃・ω・〃)ノ
2013_05_11_0013.jpg
・特別なエンチャントスクロールチケット
  三日月の エンチャントスクロール(100%成功)
  野望 エンチャントスクロール(100%成功)
  熱望 エンチャントスクロール(100%成功)
  強靭な エンチャントスクロール
  猫目石 エンチャントスクロール

今回のBINGOイベント最大の景品がこちらですね

なんと100%成功エンチャントスクロールが貰える!・・・かもしれない!(ぇ


え・・・

下の強靭なESと猫目石ESは100%成功って書いてないんですけど?

というか、、その2つってハズレじゃないですか??

というか、、、、、この5つしか出ないんですか???(゚Д゚)

どういうことなんでしょうか(´・ω・`)?



でも、野望ES100%とか嬉しいかも(’’

地味にエリクサー代ってかかりますしね~

BINGOの途中経過はまた報告しますね(`・ω・´)b

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_02_17_0030_convert_20130218091125.jpg


ブログ更新サボっている間にも

たくさんのブログ見てますいただきました!!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりクラーケン攻略記事の影響でしょうか

ちょこちょこ見に来てくれる方がたくさんいらっしゃるようで

嬉しいです(*´ω`*)

・・・更新サボってちゃいけませんね!!

よ~し!書いていくぞ~~!!



ブーンε=ε=(o ・ω・)o





・・・・





とりあえず今回はこれくらいで!(/ω\)

ちょっとづつでも

更新頻度をまた戻していきたいと思います(*´Д`)


これからもよろしくね~!ヽ(〃・ω・〃)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~

2013_01_26_0000_convert_20130128204524.jpg


<お知らせ>
イベントを2つ考えてます(`・ω・´)b

といっても、、、すごく簡単なイベントですけどね

<その1>
ICOKAの船の墓場ソロ、、、雫何個使ってクリア出来るかを当ててもらいます

ブログ上のコメントで参加できるので

けっこう気軽な感じで出来ると思います(*´∀`*)ノ

もちろん、正解者には景品出しますよ!!(/ω・\)チラッ

<その2>
PND、クマ、ウサギアバターのみ騎士団レイド(`・ω・´)b

その1の様子をみて、出来そうか判断します

もう拡声器は用意してあるので、イベントする時は、他の有名ブロガーの方にも声をかけて

出来るだけ大人数でやってみようと思います!

ただ・・・普通にいっても面白くないので

やるとしたら防具なし!という制限つきでやります(▼-▼*) エヘ♪

攻撃力制限なんてありません

動物だらけで騎士団レイド・・・・やってみたいです!



むつごろうイベント(`・ω・´)どやぁ

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ICOKA

Author:ICOKA
39chで活動中のフィオナです。
所属ギルド「月光」

ゲーム内で見かけたら遊んであげてください(〃・ω・〃)ノ

クラーケン攻略記事Ver1.2<クラーケン攻略記事Ver1.2>

ICO113_convert_20130325215300.png
<ICOKAの軌跡>

ICO113_convert_20130325215300.png
<☆クラーケン攻略☆>
<船の墓場>
<カタコンベの門番>

最新の記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (11)
ICO禄 (37)
攻略(σ・∀・)σ (5)
新情報? (5)
日常 (1)
パズドラ (1)

(/ω・\)チラ見

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

